Monday 14 January 2019

ダンナの誕生日で家族ディナー

ダンナの誕生日の夜は、家族揃ってイタリアン・レストランへ行ってきました〜♪
↓↓↓
家族揃って森へ♪

昨年、結婚記念日に家族で行ったMora Italian Restaurant(モラ・イタリアン・レストラン)です。
↓↓↓
結婚記念日で家族ディナー

ちょっと行きにくいところにあるのですが・・・

美味しい自家製パスタが食べられる、サルディニア/サルデーニャ料理のお店です。

まずは飲み物を注文してカンパ〜イ!


私は東ロンドンで作られているジンジャー・ビア・・・

もう少しショウガが効いててもいいくらいですが、甘みも抑えてありサッパリした味です。

そして、私とダンナはいつもの前菜・・・


子ダコとコジェット(ズッキーニ)のクリーム&ペコリーノ・チーズをシェアしました。

いつ食べても美味しいので、ついついこれを注文してしまいます。

そして、パスタは・・・

長男はwild boar(イノシシ)肉ラグーのパッパルデッレ。


私とダンナはいつものコレ・・・


Bottarga(ボッターガ)、カラスミ入りのアサリ入りスパゲッティをシェアしました。

そして、長女は同じものをちゃんと1人分。


メインには・・・

長男はカラザウとハーブのシーバス(スズキ)。


衣はカラザウでパリパリして美味しかったようです。

そして、ダンナはステーキ。


今まで食べたステーキでも上位に入るほど美味しかった、と言っていました。

私は、パンチェッタで包んだヘイク/メルルーサとムラサキイガイ/ムール貝&サフロン・ソースと、ホウレンソウのソテー。


ヘイクはタラのような身の厚い白身魚ですが、身がしっかりしてて肉厚・・・

パンチェッタの塩味とムール貝、サフランのソースと合わせて食べて、とても美味しかったです。

長女はパスタをメインとして食べたので、サラダやみんなのを少しずつ味見。(笑)

もう十分食べてお腹いっぱいで、デザートはムリかと思ったのですが・・・

やはり軽いものならイケる!(笑)

ってことで、私はベリーのパンナコッタを注文しました。


プルンプルンで美味しい♪

長女と長男はそれぞれティラミス。


ちょっと味見させてもらおうと思ったのに、2人とも独り占めしてました。(爆)

そして、ダンナは一番好きなデザート、アフォガート。


バニラ・アイスクリームもたっぷり入ってて大満足だったようです。

と、今回も大満足なディナーでした。

ダンナ、お誕生日おめでとう〜♪

そして、昨夜も家族揃ってお出かけしてきました。

長くなってしまうので、それはまた次回に〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: