Wednesday 23 January 2019

初雪で長女出発!

昨夜、長女がPapua New Guinea(パプアニューギニア)へ向かい出発〜!
↓↓↓
原生自然の海と長女のインターンシップ
観葉植物をお預かり
クロスレイル開通は延期

今回はヒースロー空港ではなく、近くの地下鉄の駅まで送ってきたのですが・・・

長女が空港に着いた頃に、雪が降り出しました。(驚)


たしかに天気予報で雪が降るかも、とは言っていたものの・・・

ロンドンはみぞれのような雨かな、くらいに思っていました。

そしたら大粒の雪が降ってきたので、飛行機が遅れないかとヒヤヒヤ。

雪のせいなのか、それともそれとは関係ないのか、ちょっと遅れてヒースロー空港を発ち・・・

今朝45分遅れで乗り換えするシンガポールのチャンギ空港に到着したのを、ウェブサイトで確認しました。

とりあえず一安心ですが・・・

これからシンガポールから、パプアニューギニアの首都Port Moresby(ポート・モレスビー)、

そしてそのあと国内線に乗り換えてAlotau(アロタウ)まで行く予定。

アロタウからはボートで24時間という僻地でインターンシップです。
↓↓↓
Conflict Islands Conservation Initiative(コンフリクト・アイランズ・コンサベーション・イニシアティブ)

でもインターネットはほとんど使えない環境らしいので、無事に到着したかどうかを確認できないけども。

まぁ昔はそれが当たり前だったので、大丈夫でしょう〜。

とにかく無事に怪我をせず過ごして欲しいです。

6週間後に、真っ黒に日焼けした長女に会えるのが楽しみです♪

ちなみに、朝になったら雪はほとんど溶けていたので問題なし。






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: