Wednesday 16 January 2019

ヴィーガンも大丈夫な自家製ピッツァ

この前、ふとピッツァが食べたくなり、夕食はピッツァに決定〜。
↓↓↓
ショートケーキもどきとピザパン
便利なサンドライ・トマト・ペースト

まずはピッツァの生地から作り・・・


生地の発酵が済んでから4等分にしました。

1つは長男用、1つは長女用、そして私とダンナ用です。

トッピングは似ているようで、それぞれ違うものです。

私&ダンナと長男は、モッツァレラ・チーズですが・・・


乳製品をなるべく避けている長女はコチラ。


ヴィーガン用のチーズです。

モッツァレラ・チーズを真似て作られてて、ココナッツ・オイルとオーツのファイバーがベースになっているものらしい。

最近、スーパーマーケットでも自社製のヴィーガン・チーズが充実してきました。

で、長女のピッツァのトッピングはヴィーガン用のチーズと、マッシュルーム、赤タマネギ、アーティチョークやピーマンなどの野菜が中心・・・


長男のピッツァはモッツァレラ・チーズ、鶏肉、赤タマネギとスパイシーなソース・・・


そして私のダンナのピッツァは、モッツァレラ・チーズ、マッシュルーム、アーティチョーク、赤タマネギやピーマンなど野菜中心で、アンチョビーやケイパーなどのトッピングも。


焼き上がりはそれぞれこんな感じです。




もちろんそれぞれサラダ付き。

どのピッツァも美味しく出来上がり大満足です。

ただし、ヴィーガン用チーズはかなり高熱になるようで・・・

長女は口の中をちょっと火傷したようです。

焼きたては要注意!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: