Friday 11 January 2019

高級ホテルのオシャレなパブ

昨日は、市内で友人ロンパラ!さんと待ち合わせして、遅めのランチをしてきました。

待ち合わせたのはココ。


5つ星のランガム・ホテルにあるパブ、The Wigmore(ウィグモア)です。

リージェント・ストリートに面しているオシャレなパブなのですが・・・


以前、銀行として使われていた建物なのだとか。

高級ホテルのパブだけあって、格調高く落ち着いた大人の雰囲気です。


せっかくパブに来たのでビールを注文して、新年を祝ってカンパ〜イ♪


ビターのビールだったのですが・・・

私の好みよりもかなり苦みが強めでした。

そして、2人で前菜を3皿注文して軽めのランチを楽しみました。


ちょっと変わったスコッチ・エッグ、ハムのコロッケ、カニ肉を乗せたミニ・クランペット。

スコッチ・エッグは、マサラ風味でちゃんと中心のウズラの卵が半熟だし、味付けもよかったけど・・・


イマイチ重くてソーセージ肉はドライな感じ。

ハムのコロッケも、コロッケというよりはハムの揚げ物という感じで、ホッコリ感に欠けてちと重い。

クランペットは美味しかったです〜♪

ちなみにカニ肉の上にある黒いのは海苔。

日本食材がパブに登場する日が来るとはねー。

おつまみとしては上等なメニューで・・・

やはり普通のパブとは一線を画すウィグモア。

スタッフはみんなフレンドリーだし・・・

オシャレなパブで、ビールやワインを楽しみたいならオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: