Thursday 3 January 2019

我が家のお正月

毎年、元旦は家族揃って迎えていたのですが・・・

ここ数年は、子供たちはそれぞれボーイフレンド、ガールフレンドや友人たちと過ごしています。

で、今年は元旦の夜もダンナと2人だけだったので・・・

サラダと残り物をかき集めて終了。(爆)

そして、みんなが揃った昨夜、ちゃんと新年をお祝いすることにしました。

長女のボーイフレンドのA君も食べに来るということだったので、賑やかな食卓に。

メニューは鍋にしたのですが・・・

ふと食材の1つ、ダイコンを買い忘れたことを思い出しました。

で、近所のお店をいくつか回ってみたものの・・・

どこにもない!

もしかしたら、トルコ系のスーパーマーケットにあるかも?

と思って行ってみたら、ありました〜。

あったんだけど・・・


ミカンくらいの太さで細〜いダイコン。(笑)

それでも、鍋を作るには問題なし。

鶏肉は1番下・・・

その他に、エビ、タラやサーモンも入れました。


鍋のスープにはコチュジャンを入れて少しスパイシーにして、キノコや野菜もたっぷり!


ごまダレも作って、美味しい鍋になりました。

そして、日本から買ってきた吟醸でカンパ〜イ!


乙な純米吟醸 碧海 へきかい 寿萬亀

同じく日本で買った梅酒と同じ蔵元のお酒で、とても飲みやすくて美味しいです。
↓↓↓
大吟醸をベースにした美味しい梅酒

今年も楽しい素敵な年になりますように〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: