Tuesday, 24 July 2018

大吟醸をベースにした美味しい梅酒

今年、初めて子供たち抜きで日本へ行ったのですが・・・
↓↓↓
ダンナと2人で行ったのは?

そのとき、美味しい梅酒を飲む機会がありました。

で、その梅酒ではないのですが・・・

いろいろな買い物をしているとき、他にも偶然美味しい梅酒を試飲する機会に恵まれました。
↓↓↓
究極の石鹸シャンプー&コンディショナー

で、思わず購入。(爆)
↓↓↓
蔵元の大吟醸仕込み うめ酒(亀田酒造株式会社)

それでも、日本から持ってきた貴重な梅酒なので、簡単には開けられません。

ずっとそのままワイン・ラックに置いておいたのですが・・・

下町ロンドンでも晴天が続くお天気で、冷えた梅酒が飲みたくなりました。(笑)

で、ついに冷蔵庫の中へ!

夕食のときに、冷えた梅酒を飲んで大満足〜。


普通、梅酒ってホワイトリカーで作ると思うのですが・・・

この梅酒は特別♪

大吟醸をベースにした梅酒なのです〜。

もともとあんまり日本酒って好きではない私。

んが、ズ〜ッと前に会津の蔵元で飲んだ大吟醸が、衝撃を受けるほど美味しかったので・・・
↓↓↓
大和川酒造店

日本酒を見直し、それ以来大吟醸は好きなお酒です。

でも、ロンドンにいると大吟醸は特に高いしね・・・

自分で買って飲むということは皆無。(笑)

それにしても、この梅酒はオススメです。

梅酒な好きな人は、ぜひ試してみてください。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment