Sunday 15 July 2018

日本国内、そして海外からも西日本豪雨被害支援募金

今日もとてもお天気な下町ロンドン。


チャリティー・ウォークで、土曜日からずっと歩き続けているダンナは・・・

昨夜はベースキャンプのテントで就寝しました。


フィールドにはテントの海。

今日も朝6時前から歩き始めて、すでに80kmを超えている模様です。

頑張れ、ダンナ〜!

こんなカンカン照りのイギリスとは打って変わり・・・

7月に入ってから記録的な豪雨で大きな被害を受けている西日本。

イギリスでも報道されていたのですが・・・
↓↓↓
'I saw my house sink': Japan takes stock after deadly rains
(ガーディアン紙)
Japan flood: At least 179 dead after worst weather in decades(BBC)

死者、行方不明者は260人にもなってしまったそうです。

改めて亡くなられた皆様のご冥福をお祈りし、被災された皆さんにお見舞いを申し上げます。

それで、どうにかイギリスからも募金できないか探してみたところ・・・

この方法を発見!
↓↓↓
楽天クラッチ募金

私も日本に行くときにロンドンに持ち帰るものを買ったり・・・

下町ロンドンから実家に食べ物などを送るときに利用している楽天の、インターネット募金です。

早速利用してみたのですが・・・

楽天スーパーポイントを使って募金したり、普通にクレジットカードでも募金の支払いが出来るのでとても便利!

海外からでも簡単に出来るので、ぜひ利用してみてください〜。
↓↓↓
平成30年7月西日本豪雨被害支援募金

ちなみに、この募金の使い道は・・・

日本赤十字社を通じて、被災自治体への義援金として寄付されるそうです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: