Saturday 5 January 2019

ウィラル半島のオススメのパブ

年末、義両親に会いに行ったのですが・・・
↓↓↓
チェシャー州の田舎のアイスクリーム屋さんとコテージ

義母が乳がんの診断を受けて、これまでに2回術前化学療法を受けたところでした。

化学療法で髪の毛はどんどん抜けてしまったのだけども・・・

とても効果があったようで、腫瘍もかなり小さくなったのだとか。(喜)

顔色は回復して元気そうだったので一安心です。

義父はVascular Dementia(脳血管性認知症)が進み、ここ3年くらいはホームに住んでいるのですが・・・

かなり悪化してて大勢で行くと混乱するということで、ダンナと義母だけで会いに行きました。

そして、義両親に会いに行くときは、いつも義母を食事に連れ出すのですが・・・

今回は、ランチの時間にHeswall(ヘズウォル)にあるこのパブへ。


The Jug & Bottle(ジャッグ&ボトル)

ほんとは近くのビストロ再訪したかったのですが・・・
↓↓↓
ウィラル半島の美味しいビストロ

義母の状態からちょっと無理と判断。

ジャッグ&ボトルはB&Bもしているパブで・・・

クラシックなパブのメニューが多くて、地元では評判が良いところのようです。


落ち着いた店内で広々してて、スタッフもフレンドリーだし・・・

車椅子の義母でも大丈夫なところも高得点。

軽食のサンドイッチなどはもちろん・・・

ベジタリアン用のビーン・バーガーもあります。


見た目はイマイチかもしれませんが、ブリオッシュ・バンに挟まったサツマイモと豆のバーガーは美味でした。

それに長男の注文した、ステーキ、ギネス&タマネギのパイはボリュームたっぷり・・・


ダンナの注文した、フィッシュ・パイもとても美味しかったそうです。


写真は撮らなかったけども、A君のフィッシュ&チップス、長女のチャバタ、義母のサンドイッチも、すべて合格点。

そして私のパブのデザート・テストは・・・

スティッキー・トフィー・プディング。


このデザートでパブの良し悪しを決めるのはちょっと粗いですが・・・

どんなスティッキー・トフィー・プディングであるかで、美味しいパブかどうかがわかります。(笑)

シンプルなデザートだけど、しっとりしたスポンジ生地だとか、味に深みがあるかとか、トフィー・ソースで判断がつくわけ。

で、ジャッグ&ボトルのは美味しくて合格♪

ただ量が多くてこの半分でもいいくらいだったので、長女やダンナとシェアして食べました。

義母はクレーム・ブリュレで・・・


これも美味しかったと喜んでいました。

この近くでパブを探しているならオススメです。

ちなみに、Visit Wirral(ウィラル観光局)のサイトでも、美味しいパブとして紹介されていました。
↓↓↓
ウィラルのパブ




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: