Tuesday 21 August 2018

観葉植物をお預かり

昨年、私たちが日本のホリデイに行っているとき合流した、長女のボーイフレンドA君。
↓↓↓
Airbnbで東京に滞在
空梅雨の鎌倉へ♪
小江戸川越を散策♪

今年に入ってからは、大学の春休みを利用して、東京に滞在している友人のところへ遊びに行って・・・

大阪、京都、名古屋や静岡などにも足を伸ばして日本を楽しんでいました。

そのA君が、今週末からまた日本に行くのですが・・・

今度はちょっと長め。

交換留学生として、1年間東京の大学に行くのです〜♪

交換留学の手続きや住む場所を決めるのに、ちょっと手助けしたりしてましたが・・・

いよいよ出発が近づいてきました。

長女はしばらく離れることになるので・・・

今週は仕事を休んで、ずっとA君と一緒に時間を過ごしています。

まぁ、クリスマスの時期は大学もお休みなので、冬休みの間はA君はロンドンに帰ってくるけどね。

で、長女がA君の観葉植物をいくつか預かることになりました。

というのも、A君の家族はあんまり植物の世話とかしないようで、いつも枯らせてしまうからだとか。(爆)

長女がパプアニューギニアに行くときは、私が世話することになるけど大丈夫かしらん?(笑)
↓↓↓
原生自然の海と長女のインターンシップ

その中の1つはモンステラなのですが・・・


デカイ!

私の背と同じくらいあるので、ダイニング・ルームになんとか場所を確保しました。

1つは名前は知らないけど、これも大きめなので・・・


バスルームの前の空間へ。

他の小さめの観葉植物は、長女の部屋とリビングルームに置いてあります。

A君が帰ってくるまで枯らさないように、ちゃんとお世話しないとね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: