Thursday, 30 August 2018

結婚記念日で家族ディナー

毎年、つい忘れてしまう結婚記念日なのですが・・・(爆)
↓↓↓
すっかり忘れてた!結婚記念日パート1
結婚記念日パート2@ブレナム宮殿
遅ればせながらの結婚記念日ディナー

24年目の今年は、ちょっと前に思い出しました。(驚)

で、せっかく思い出したので・・・

今年は、子供たちと一緒にレストランへ行くことにしました。

予約してみたのは、以前ダンナと行って気に入ったローカルなサルディニア料理のお店・・・
↓↓↓
ローカルな自家製パスタが美味しいお店
再び…ローカルな自家製パスタが美味しいお店

Mora Italian Restaurant(モラ・イタリアン・レストラン)です。

とりあえずプロセッコを注文して乾杯〜♪

私とダンナの前菜はコレをシェア。


いつも通りに美味で満足だった、子ダコとコジェット(ズッキーニ)のクリーム&ペコリーノ・チーズ。

そして、長男は前菜はパスタ。(笑)

長男はいつも肉料理を選択するので、ベジタリアンなチョイスに少しビックリしたのですが・・・


サフロン、そら豆とピスタチオの自家製のタリアテッレ。

ちょっと味見してみたら、これも美味しい〜!

そして、私とダンナでシェアしたアサリ入りスパゲッティは・・・


Bottarga(ボッターガ)、カラスミ入りのものです。

これもいつも美味しい〜♪

長女は前菜とかなしで、みんなのを少しずつ味見してました。(笑)

そして、いよいよメイン(ミックス・サラダとビーンズもみんなでシェア)ですが・・・

私はエビとメカジキの串焼き。


一応、スパイシーな味付けのはずですが、それほどスパイシーでもなく・・・

エビもメカジキも焼き加減はパーフェクトで、素材の味が活かされててよかったです。

でもお腹いっぱい!

ダンナは以前も私とシェアして食べたミックス・シーフードのクスクス。


美味しかったみたいだけど・・・

量がダンナでもやはり多かったようで、完食できませんでした。

長女は今日のオススメの1品・・・


私も食べたかった、ロブスターのタリオリーニです。

美味しかったみたいなので、次の機会に試してみよっと。

そして長男はコレ。


鴨の胸肉とストロベリーとハチミツの巣(ハニーコム)ソース、とグリーン・ビーンズなのですが・・・

abbamele(アッバメーレ)が材料の1つで、ハチミツから作られるシロップのようなものみたい。

このソースは美味しかったのですが、ストロベリーが効いてて今まで食べたことのない不思議な味でした。

今回、長男にしてはかなり冒険的なメニューの選択だったので、なんだか大人になったな〜と、ちょっと感動。(爆)

デザートは私はもうお腹いっぱいだったので、アイスクリームだけ。

ダンナはアッフォガート・アル・カッフェ・・・

子供たちは2人ともティラミスをペロリ。

食べ物で話が弾んで、とても美味しくて楽しいディナーでした。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a comment