Monday 30 April 2018

ローカルな自家製パスタが美味しいお店

この前、ダンナと一緒に、うちからもそう遠くないローカルなレストランに行ってきました。

ローカルなイタリアン、それも自家製パスタを作っているというサルディニア料理のお店です〜♪

以前、サルディニア料理を食べに、北ロンドンのお店に行ったことがあるけども・・・
↓↓↓
初めてのカラスミ

その時、(たぶん)初めてカラスミ・スパゲッティを初体験。

で、今回のお店にもカラスミ入りのtagliolini(タリオリーニ)がメニューにあるのを知って、行ってみる気になったのです。(笑)

でも、あんまり便利な場所にないし・・・

営業時間も平日はディナーのみ、週末だけランチとディナーがやっているところ。

なので今まで、美味しいと噂は聞いていたけども、行く機会がありませんでした。

で、この前、ちょっと2人で食べに行こうということになり、急遽前日に予約を入れておきました。

地味な小さなレストランなので・・・

夜7時にレストランに到着したら、もう既にお客さんがいっぱい。

夜8時までには満席になっていました。

予約入れて正解!

ビールもサルディニアのラガー。


サッパリしてて美味しいビールです。

まずは前菜をダンナとシェア。


子ダコとコジェット(ズッキーニ)のクリーム&ペコリーノ・チーズだったのですが・・・


タコはとても柔らかいし、コジェットのクリームがさらに美味。

これはパスタも期待出来そう!

で、お腹いっぱいになりそうなので、パスタとメインを1皿ずつ注文して、ダンナと2人でシェアすることにしてみました。

まずはパスタが登場。


エビ、レモン、カラスミ入りのタリオリーニです。

これじゃシェアしたらすぐに食べ終わっちゃうなー、と思ったら・・・(笑)

1人ずつ分けて出してくれたのでした。


一口食べて大満足、味のバランスといいパスタもアルデンテ・・・これは大正解です。

自家製パスタがスゴく美味しいし、エビもプリプリ。

もう1皿は、サルディニアのミックス・シーフードのcous cous(クスクス)です。


こちらも1人分ずつ(半分)盛ってくれたのですが、イカやエビなどのシーフードもたっぷり入って美味しかった〜♪

イタリアン・レストランでクスクスを食べるのは初めてだったけど、うちで食べるのよりもちょっと粒が大きめでした。

そしてデザートは・・・


定番のティラミス。

軽〜いティラミスでこれも美味し〜い。

食事中には、ダンナと「次はあれも食べてみたいね、これも食べてみたいね」と、リピート確実のレストランになりました。

もう1度食べてみてハズレがなかったら改めて紹介しますが、今のところお店の名前はナイショ。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

ロンパラ said...

わー美味しそう、食べてみたい!次回はいつごろ予定されてますか?私は月曜と火曜の夜だとバッチリ暇なのですが~~笑笑

nekonasu ねこなす said...

ロンパラさん、こんにちは〜。

美味しかったよ!
ウフフ、それでは計画入れましょうか、そちらからだと遠いけども。
近いうちにメールしますね〜。