Thursday 26 April 2018

初めての子供抜き長期ホリデイ♪

子供たちが大きくなるにつれ、私とダンナだけで週末旅行に行く機会も増えたし・・・

ちょっと長めの国内旅行で、数日間ダンナと家を空けたりしたりしたことはあります。

が、今年初めて、子供たち抜きで、ダンナと2人だけでホリデイに行くことになりました♪

子供が生まれてからは、いつも長期のホリデイは必ず家族揃って出掛けていたので、ちょっと心細い感じもするけど・・・

子供たちを気にせずに羽を伸ばせるというのが、とても新鮮でワクワクです。(笑)

特に飛行機に乗るとき、自分だけで(ダンナもだけど)動けるというのが嬉しい〜。

今年のホリデイはダンナの仕事の関係もあり、シンガポール経由で東南アジアに行くことは決定していました。

ところが、東南アジアのどの国に行くのか迷っていたのです。

ダンナがずっと行きたいと言っていた、ベトナムのHa Long Bay(ハロン湾)を起点にしようと思ったら・・・

なんだか上手く予定が立てられません。

というのも、ダンナのもう1つの希望が象と一緒に過ごしたい、というものだったから。

象のsanctuary(サンクチュアリー/保護区)で1日中象と過ごしてみたい、と。

そして私とダンナの共通した要望は、象に乗ることを禁止した保護区だったのですが・・・

それを見つけるのがけっこう大変でした。

いろいろ調べてみたら、ベトナムにはもう象ってほとんどいないようだし・・・

sanctuary(サンクチュアリー/保護区)があっても、象に乗るようなところです。

ボルネオ島に行ったときのように・・・
↓↓↓
リヴァー・クルーズで大興奮!

かなり奥に入っていけば野生の象はいても、それでは1日一緒に過ごすような状況ではないしね。

で、調べてみたらラオスかカンボジアに、その手の保護区を発見!

ダンナに、「ハロン湾と象とどっちを選択する?」と言ったら、「象!」との即答だったので、ラオスかカンボジアにすることにしました。

ただでさえ移動に時間がかかるのに、2ヶ国行くとゆっくり滞在する時間がなくなってしまうので・・・

ラオスもいいなと思ったけども、カンボジアに決定〜!(爆)

世界遺産のAngkor Wat(アンコール・ワット)にも行ってみたいしね。

カンボジアに行くと決定してから、子供たちが羨ましがっているし・・・

家族旅行がないっていうのもちょっと寂しいので、どこかヨーロッパ内の近場で短い家族ホリデイでも行こうかな?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: