Monday 23 April 2018

陽気で苗もスクスク

数日間の暑いロンドンはもう終わりのようで・・・

今朝ビリーの散歩に行ったら、ヒンヤリした空気でした。

またいつもの気温に戻りそうです。(悲)

が、とても暑い日が続いていたので、種から育てている野菜も一気に芽がスクスクと伸びてきました。
↓↓↓
種から芽が出た〜♪


もう大きくなってきたのもあるので、レイズド・ベッド/花壇に移し替えることにしました。


レイズド・ベッドには、種からの野菜の他にも・・・


芽が出てしまった赤タマネギも植えてみました。

ちゃんんと育つのかな?(笑)

それから、ずっと前にも育てたことがあるトウモロコシ。


あんまり実がならなかったので、また植えるつもりはなかったのですが・・・

温暖化もあるし、ちょっと試してみることにしました。

2年前に買ったサンクランボの木にも花が咲いたのですが・・・


実ができるのかな?

食べる楽しみが大きな今年のガーデンです。

そして、ガーデン・センターで買ってきたモミジもスクスク育っています。
↓↓↓
オレンジ・ドリームとエイプリル・フール


細々としていたオレンジ色の葉は、青々としてきました。

たった2〜3週間くらいの間に大変身したので、アッという間に大きくなりそうな予感です。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

miki bartley said...

わが家でもキュウリの種が発芽したところ!お外の植木鉢は全然ダメでしたが、屋内のは大丈夫でした。もっと簡単だと思っていたら、意外に難しいですね。

nekonasu ねこなす said...

Mikiさん、こんにちは〜。

Mikiさんもキュウリ育ててるのですね。
イギリスはあんまり暑くならないから、少し室内でやってから外に出した方が確実かも。
でも外の鉢も、ラップ(所々穴を開けて)とかかけると、ミニ・グリーンハウス状態になるのでけっこう大丈夫ですよ。