Wednesday 15 November 2017

初めてのカラスミ

ダイニング・ルームの模様替え、今日も続行中です。
↓↓↓
思いつきで模様替え

あと数時間で、ちゃんと夕飯を食べることが出来るのかしらん?(汗)

さて先週、ロンパラ!さんと待ち合わせて、ここへディナーに初めて行ってきました〜。


北ロンドンにある、Nuraghe Restaurant(ヌラーゲ・レストラン)。

在ロンドンの日本人の間では、スゴく有名らしいのですが・・・

ランチは開店していないらしいし、やはりちょっと行きにくいところは敬遠しがち。

でも、ヌラーゲはイタリアのサルディニア料理で、シーフードが美味しいとは聞いていたので・・・

とても楽しみにしていました〜♪


期待が膨らむ、素朴な感じの店内です。

前菜はタコのマリネ&ポテトのサラダにしてみたら・・・


タコは柔らかくて美味しけども、可もなく不可もなくという感じ。

量が多いので、2人で1皿で十分でした。

メインには、カニのリングイネとカラスミ・スパゲッティを、シェアすることにしました。


これは両方とも美味だし、量もたっぷり!

カニ肉の他にも卵もあったし、美味しかったけども・・・


カニ肉を取り出すのに手が油でギトギトになってしまうのに、指を洗うフィンガー・ボールはなし。

たぶん、頼んだら持って来てくれるのだろうけどね。

そして、カラスミ・スパゲッティ。


シジミのようなものも入ってて、こっちはさらに美味しさに深みがありました!

私、たぶん人生初のカラスミ。(爆)

イタリア語ではBottarga(ボッターガ)というみたい。

日本でも珍味としてあるようですが・・・

ボラなどの魚の卵巣を塩漬けしてから、塩抜きして天日干しで乾燥させたものだそうですね。

シシリーではマグロの卵巣を使うみたい。
↓↓↓
All in a roe: the secret of Sardinia’s bottarga(ガーディアン紙)

またカラスミのパスタ食べたい〜♪

そして、デザートにTartufo(タルテューフォ)というものを注文してみたら・・・


外見は黒トリュフを真似た、チョコレートのアイスとムースなどが入ったものでした。


さっぱりしてて美味しかったです。

スタッフもフレンドリーだし・・・

量はたっぷり、お値段もロンドン中心地に比べると安めでオススメです。

そういえば、今年いっぱいならこんなバウチャーもあります(H.I.S. ロンドン支店)。
↓↓↓
Trattoria Nuraghe ★トラットリア・ヌラーゲ★ メイン料理をオーダーされた方に食後酒かお好きな珈琲
(エスプレッソ、カプチーノ、ラテまたはアメリカーノ) 1杯無料券


ちなみに最寄駅は、Tufnell Park(タフネル・パーク)なんですが・・・

駅にはこんな注意書きがありました。


この近辺で、スクーターを使ったひったくりが多いので気をつけるように、というもの。

これって、ここだけではなくて、ロンドン全体に言えることだと思うので、特にビックリしなくても大丈夫だと思いますが・・・

用心するに越したことはありませんね。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: