Thursday 23 November 2017

再び…レトロなダイニング・テーブル♪

一昨日、ダイニング・ルームの模様替えの一環として・・・

60年代のG-plan(Gプラン)の、ダイニング・テーブルと椅子4脚セットをアッという間に売却しました。
↓↓↓
レトロなダイニング・テーブル

が、購入した人が家具を取りに来るのは今週末。

それが無くなっても、まだ折りたたみが出来るダイニング・テーブルのセットがもう1つあるので・・・

じっくり、我が家に合ったダイニング・テーブルを探そうと思っていました。

そしたら、たまたま売りに出ていた・・・

うちのGプランのダイニング・テーブルより大きめの、やはり同じGプランだけど形が違うテーブルと椅子6脚のセットを発見。

テーブルは伸長式で、伸ばした状態だと悠に8人、たぶん10人まで座れるスペースのある大きさで、状態も良さそうです。

でも、今週の金曜日までに取りに行かないといけない、という条件だったので、縁がないものと思っていました。

そしたら・・・

問い合わせたのが、どうも私たちだけだったらしく、なんだか引き取って欲しい様子。

だから、ちょっと安めの値段でオファーを入れてみたら・・・

すんなりと受け入れられました〜♪

それも、私たちが売ったダイニング・テーブルのセットよりも、£50安く購入することが出来たので、とてもラッキーです。

それで、明日は私たちの都合がつかないので・・・

急遽、今夜、夕食後ダンナと一緒に、ダイニング・テーブルのセットを引き取りに、グリニッジまで行ってきました。(爆)

事情を聞いたら、金曜日までに引越しのようで、時間がなかったから投げ売り状態だったみたい。

これって、やっぱりうちに来る縁だったのね〜。(嬉)

1階(日本でいうと2階)のフラットに置いてあったので、テーブルを持ち階段をゆっくり下りながら運んで、無事にヴァンに載せることが出来ました。

そんなわけで、現在、我が家のダイニング・ルームには、ダイニング・テーブルのセットが3つも揃ってしまい・・・

せっかくスッキリとなりかけていたのに、こんな状態になっています。(笑)


新しいテーブルは、スペースがないのでまだヴァンの中。

あまりにも物が多すぎるので、週末にダイニング・テーブルを取りに来てもらってから、テーブルを出す予定です。

さて、もう1つのダイニング・テーブル・セットも、そろそろ売りに出そうかな。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: