Wednesday 1 November 2017

記念日でマレーシア料理

昨日のハロウィーンは、私とダンナの初めて出会った日の記念日。(爆)
↓↓↓
特別な日、ハロウィーン

子供たちも誘って、マレーシア料理を食べに行こうと思ったら・・・

長男は、ガールフレンドのHちゃんとハロウィーン・パーティーに行くって言うし、長女はボーイフレンドのA君のところから帰ってきたばかり。

で、ダンナと私の2人でお出かけすることになりました。

と言っても、また私は前日まで記念日ということを忘れていたので、ちゃんとレストランの下調べをする暇もなくて、急遽探す羽目に。(笑)

予約なしでカジュアルなところ、と思って見つけたのがココです。


Ekachai(エカチャイ)

ロンドン内に5店あるみたいですが、私たちが行ったのはリヴァプール・ストリートのお店です。


ディナーというよりも、ランチに行ったほうがいいかも、という雰囲気でしたが・・・

狙い通りに、予約なしでも大丈夫でした。(笑)

それぞれ飲み物を頼んでから、前菜を注文。

私はソフト・シェル・クラブ(サンバル・ソース付き)、ダンナはチキン・サテーだったのですが・・・


カニはサクッと揚がってていいけども、デカい!(爆)

小さめのものが2個、の方が良かったけどね。

そして、メインには・・・


ダンナはチキン・カピタン、私はこれまた見た目がデカい、シーフード・ラクサ。

ラクサには、ムール貝、エビやイカの他にも、揚げ豆腐がちょっと入ってて、程よくスパイシーで美味しかったです。

チキン・カピタンもちょっとだけ味見してみたけど、まぁまぁ。

サービスも割と良かったし、お料理もサッと出てきて良かったのですが・・・

デザートはないみたい。(笑)

デザートを探しに、周辺をちょっと散策してみたのですが、何も見当たらずに家路へ向かいました。

うちの冷凍庫にあった、アイスクリームを食べて締めくくり〜♪(爆)

なんか、今朝はちょっとお腹がユルいのですが、これは昨夜のディナーのせいかな?(汗)



追記:

レストランに行った翌日、ダンナが帰宅してから聞いてみたら・・・

ダンナもお腹を壊していたそうです。(汗)

他の支店は知らなけど、あのレストランは二度と行かないわ〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: