Tuesday, 14 November 2017

思いつきで模様替え

我が家のダイニング・ルームの2回目の模様替えをしたのは、長男がまだナーサリーに通っていたときです。

よく考えてみたら、もう14、15年くらい前!?(爆)
↓↓↓
床板と床板の隙間

1階部分の他の部屋はすべてオーク材の床にしたので、ダイニング・ルームもそうしようかな、とボンヤリ思っていたところ・・・

長女が、模様替えをしたい、と言い出しました。

で、とりあえず、模様替えには賛成だったのですが・・・

長女が、いきなり数日前からモノを片付け出しました。(汗)

いろいろなモノの移動をして、ついに昨日、壁からも飾ってあったポスターやら絵やらを取り外しました。


そしたら、壁が汚くてビックリ!(爆)

いつの間にこんなに汚れてしまうの?

以前の部屋の感じは、こちらからちょっと見ることができます。
↓↓↓
窓の入れ替えー第2日目

で、壁などのペンキ塗りをする前に、今までの壁のホコリなどを取り除くことが必要なので・・・


sugar soap(シュガー・ソープ)という強力なアルカリせっけんで、まずは壁全体を拭き掃除。

今、ペンキ塗りを始めたようです。

ところで、長女のこの思いつきで・・・

現在、家の中がグチャグチャ。


よりによって、明日、私の友人を家に招待してあるのですが・・・

少しは綺麗に片付けられるのかしらん?(汗)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment