Thursday, 9 August 2018

銀座おのでらのジャパニーズ・アフタヌーン・ティー

昨日は、友人たちと待ち合わせして、楽しみしていたランチに行ってきました〜♪

集合したのは・・・

ブルーバッジ観光ガイドのみきさん、ロンパラ!さんと私の3人。

向かった先はココです。
↓↓↓
Ginza Onodera(銀座おのでら)


ここには以前、Matsuri St James's(祭 セント・ジェームズ)があったのですが・・・

昨年3月に銀座おのでらのロンドン店がオープン。

銀座の本店にも行ったことがないのですが・・・(笑)

ずっと行ってみたい、と思いつつ機会がないままでした。

中に入ってみると、素敵な落ち着いた大人の雰囲気のお店。


昨日はランチに行ったのですが・・・

最近新しく始めたという、日本的なアフタヌーン・ティーのメニューを試してみることにしました。
↓↓↓
Japanese Afternoon Tea(ジャパニーズ・アフタヌーン・ティー)

アフタヌーン・ティーだけあり、やはりお茶には力を入れていて・・・

辻利茶舗とのコラボだそうです。

私たちが注文してみたのは、2種類のお茶が付いてくる「Ochakai/お茶会」で・・・


かぶせ茶、煎茶、ほうじ茶とそれぞれ違うお茶を飲んでみたのですが、どれも美味しい〜。

やはりお水にも気を使っているようですが・・・

ジェネラル・マネージャーの堀氏によれば、お米もヴォルヴィックで炊いているというこだわりがあるそうです。

スゴい〜!

そしていよいよ料理が運ばれてきたのですが・・・


(*^◯^*)

見るだけでも素敵な料理の数々で、どれも美味し〜い♪


特に良かったのは、お肉が柔らかい牛肉の照り焼きと・・・


カニの味がしっかりした蟹クリームコロッケ。

そして、デザートのきなこブランマンジェとチョコレート・ガトーも、繊細な甘みでとても美味しかったです。


抹茶はテーブルの側で点ててくれるのですが・・・


久し振りの抹茶は美味しいし、これはちょっとしたエンターテイメントになるので、日本人以外の人にもウケそうですね。


ところで、アフタヌーン・ティーと言うと、ほとんどの場合がサンドイッチ、ケーキ、スコーンと歯が溶けるような甘〜いものがたくさん付きますが・・・

これだったら松花堂弁当のようにいろいろな物をつまんで、最後にちょっとデザート、という感じ。

甘いものが苦手な人も楽しめるはずなので、とってもオススメです♪

ちなみに今のところ、Ginza Onodera(銀座おのでら)のアフタヌーン・ティーは、土曜日と日曜日の限定だそう。

甘味だけが目的であれば、ハイ・ティーというメニューもあり・・・

デザート2点とお茶のセットというのもあるようです。

ところで、アフタヌーン・ティーのメニュー以外にも、単品もちょっと試食。

鰻きゅう巻きもウナギがふっくらと美味しくて良かったし・・・


食べるのがもったいない、可愛い抹茶パフェ!


ちゃんと食べたけど。(爆)

抹茶ソフトアイスクリーム、ライスクリスピー、あんこやフルーツなどが入っていて、抹茶アイスクリームが好きな人は必須デザート。

銀座、と名前に付くだけで、ちょっと敷居が高そうなお店だと思っていましたが・・・(笑)

お得なランチセットなどリーズナブルだし、次回は家族で行ってみたいと思いました。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a comment