Monday 6 August 2018

ヨットのクルーとして遊んだ1日

ダンナの友人たち&パートナー8人で集合したダートマスでは・・・
↓↓↓
ダートマスに中年集合〜♪
ダートマスからグリーンウェイまでウォーキング
グリーンウェイ対岸にあるオススメのシーフード・カフェ

昔からボート好きなDがヨットを持ってくる、ということで楽しみにしていました。

持ってくる、というか、乗ってくる、ですが。(笑)

最初の日は天気がイマイチだったのですが・・・

翌日は、ヨット日和なとてもいい天気に恵まれました〜♪

まずはハーバーのボート・タクシーでヨットに向かいました。


タクシーでヨットを泊めてあるはしけに到着して・・・


ヨットに初対面。

昔、DとGが持っていたヨットよりもちょっと大きいかも?

ヨットに乗るのはそれ以来なので、おそらく24、25年振りです。(爆)

一旦ヨットに乗船したら、まずは安全第一・・・

ライフジャケット着用です。

人間はもちろん、犬のボーサンも。


そういえば、昔乗ったときには、ライフジャケットなんてなかったような気がするんだけど。(笑)


今回はヨットの作業をしないで、ゆったり乗れるのかと持ったら・・・


やっぱり、みんなクルーとしてこき使われました。(笑)


まぁ、それが楽しいといえば楽しいんだけどね。

中年集団だから、やり慣れないことをすると、あとからあちこち筋肉痛になるのが難ですが。(爆)

それに夏の暑い日といっても、やはり海に出ると冷えるので・・・

私は、防水ジャケット、フリースの下にはTシャツとヒートテックでしっかりと防寒したのが正解でした。

追い風とか向かい風にも因るのだろうけども・・・

帰りよりも行きの方が寒かったです。

今回、ダートマスから西へ向かったのですが・・・

ランチの時間にはヨットをアンカーで泊めて、持参したコーニッシュ・パスティやキーシュを食べながら一休み。

とりあえず、ボーサンがトイレに行きたそうだったので・・・


Dがゴムボートでボーサンをビーチに連れて行くことに。


岸に着いたら、ボーサンは早速ご用を足したようです。(笑)


それにしても海の色が、イギリスの海とは思えないほどほんとに素敵!

海鳥が魚を捕まえたところや、アザラシを目撃しました♪

で、ボーサンとDがヨットに帰ってきてから・・・

Dがおもむろに水着に着替えて、海に入ると豪語。

夏の日差しとはいえ、ここはイギリス・・・

夏でも冷たい海水で泳ぐなんて、普通の人はほとんど考えません。(爆)

夏でもウェットスーツを着るのが掟。(笑)
↓↓↓
コーンウォールで初体験!

んが、Dが海に飛び込んだあと・・・

水着も持たずに行ったダンナが、パンツ一丁になって海に飛び込みました〜!(驚)


でもやっぱりすごく水が冷たかったらしく、2秒ですぐ上がってきました。(爆)

ボーサンも呆れる、アホすぎる行動ですが・・・

替えの下着も持って行かなかったので、タオルで体を拭いてからそのまま濡れた下着の上にズボンを履いてました。

それでも、海の上で風が強く日差しも強かったせいか、けっこうすぐに乾いてしまったようです。

また機会があったらヨットに乗って遊びたいな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: