Sunday, 5 August 2018

グリーンウェイ対岸にあるオススメのシーフード・カフェ

ダンナの友人たち&パートナー8人で集合したダートマス。
↓↓↓
ダートマスに中年集合〜♪

ウォーキングで向かったのは・・・
↓↓↓
ダートマスからグリーンウェイまでウォーキング


グリーンウェイの対岸にあるDittisham(ディティシャム)です。

ボートの中にはDの飼い犬ボーサンも・・・


犬も有料ですがたしか50p。(笑)

そしてディティシャムに到着〜。


向かって左側の景色の良いシーフード・カフェです。

The Anchor Stone Cafe(アンカー・ストーン・カフェ)

まずは地元のサイダーでカンパ〜イ!


せっかくウォーキングで消費したカロリーを、そのまままた飲んでしまった感じです。(爆)

そしてシーフードのランチ。

まずは、生ガキ17個・・・


ほんとはもっと注文したのだけど、17個しか残ってないってことで17個です。

クリーミーでとっても美味しかった〜♪

そしてメインに、私を含めた5人はカニを選んだのですが・・・


とにかくデカイ!


食べきれないこと確実でしたが、お持ち帰りも出来るということで安心して注文しました。(笑)

カニ肉は甘くて美味しかったのですが・・・

添えられていたサラダもスゴく美味しかったのでビックリ。

ただの葉っぱ類を入れただけだと思っていたら、コールスローやフェンネルなども入り、手が込んだ食べ応えのあるサラダで良かったです。

ダンナを含めた3人は・・・


ムール貝/ムラサキイガイだったのですが、これも美味でした。

で、やはりカニ組のカニが余ったのでお持ち帰り用にしてもらい・・・

余ったカニ肉は、夕食にダンナがカニのスープにしてくれて、みんなで平らげました。(嬉)

ちなみに、アンカー・ストーン・カフェは冬は閉店しているようなので、ウェブサイトで確認してから行ったほうがいいです。

帰りは私、ダンナ、DとRの4人の再び歩いて帰るグループと、水上タクシーで帰るグループに分かれてダートマスへ。


ちょうど川岸を走る蒸気機関車も見ることが出来たし・・・
↓↓↓
Dartmouth Steam Railway(ダートマス・スティーム・レイルウェイ)


たくさん食べた分、歩いてカロリー消費出来たかな?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment