Friday 17 August 2018

不用心なお隣さん

昨日は、久し振りにシトシトと雨が降っていました。

雨がほとんど降らずに、かなり乾燥していたロンドンなのですが・・・
↓↓↓
ウィンブルドンとお天気

うちの庭もやっと回復してきました。


イングランド北西部でホース使用禁止にする予定も・・・

雨がどんどん降り始めたため、必要なくなったようで何よりです。
↓↓↓
イングランド北西部でホース使用禁止


ところで、我が家のお隣さん家族が、先週末から国内ホリデイに行っています。

いつも出かける前にはうちにメモを残して知らせてくれるので、何か異常があればすぐ連絡することになっています。

んが、今回、JとKたちがホリデイに行っているはずなのに・・・

庭側の2階のベッドルームの小さな窓が2つ開いているのです。

小さな窓は、私くらいの人なら簡単に入れる大きさなので、普通なら閉めていくはず。

我が家に泥棒が入ったときは、あの窓よりも小さい窓から侵入されたし。
↓↓↓
ねこなす家の泥棒事件簿(その1)

で、窓が開いているのを発見したとき「あ!!」と思って、すぐにJに連絡を取ったら・・・

なんと、Kがわざと開けて行ったのだとか。

えー!?なんで!?

ここは下町ロンドン、わざわざ窓を開けて出かける人なんて皆無!

なはずですが?

私の方が気が気でなくて、庭に出たときには必ずお隣の様子をチェックしています。

お隣さん、数年前に泥棒に入られていたのに・・・
↓↓↓
お隣に泥棒!
真っ昼間に泥棒!

1週間留守にするのに、不用心過ぎるのでちょっと心配です。

2階(イギリス式に言うと1階)だから安心しているのかわかりませんが・・・

屋根を伝わって行ったり、パイプをよじ登ったりして、いくらでも侵入方法はあるはず。

あと数日間、無事に過ぎてくれることを祈るばかりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: