Tuesday, 7 August 2018

牛乳配達を中止したわけ

数年前から、牛乳配達のおじさんに、週3日牛乳を配達してもらっていたのですが・・・
↓↓↓
スミア・テストと牛乳配達
軽度なヒビの修理ペンキ
この時期の牛乳配達
消えた牛乳

7月いっぱいで配達を中止しました!

やっとー!

ブログでチェックしてみたら2012年に開始したので、約6年も続けていました。

もう1〜2年前から止めたいと思っていたのですが・・・

ダンナが「おじさんが失業しちゃって失業保険を考えれば、牛乳を注文しておげたほうがいいでしょ」とか言って、なかなかウンと言わずにいたのです。

でも、今まで牛乳がなくなっていたこともあったし・・・

いらない日と指定した日に配達したり・・・

ホリデイのときにはいちいちキャンセルしたり、とほんと面倒だったのです。

特にホリデイのときは、他人にいつからいつまでと家を留守するのを知らせたくないので・・・

いつ家を留守すると分からないように、夏の間(7〜8月)は配達を中止していました。

一番気に入らなかったのは、配達時間。

初めの方は午前7時半までには必ず配達されていたのに・・・

だんだん時間がバラバラになり、一番ヒドかったのは先月の午前9時ちょっと前。

で、止めるの決定〜!

そんな時間、みんな仕事に出てしまって、牛乳が配達されても意味ないでしょ!っての。

いくら私が自宅に居ようと、牛乳が必要なのは家族が紅茶を飲んだり朝食を食べるときです。

日本だったら、みんなが起きる前に配達していると思うけどね〜。

我が家の場合、ダンナが出張でいないならまだしも・・・

普段ダンナは早起きなので、午前7時前にはビリーの散歩を終えて、ダンナ&私の紅茶を入れてベッドルームに持って来てくれるのです。

だから、ダンナが散歩を終える前に牛乳がないと意味がありません。

と言っても、我が家にはオーガニックのUHTの牛乳が買い置きしてあるので、配達がなくても大丈夫なのですが・・・
↓↓↓
UHTのミルク

新しいパックを開けてから牛乳配達があっても、牛乳が余ってしょうがないしー。

長女は乳製品を取らないようにしてるし、私も一緒にほとんど豆乳を飲んでいるので、牛乳の消費もかなり減っています。

それで7月の最終週、月曜日、水曜日、金曜日と、しつこく牛乳配達を中止する旨をメモして、牛乳ビンに貼っておきました。

最初のメモには「今まで牛乳配達をありがとう」とお礼も入れて、ちょっと長めに・・・

次のメモには「金曜日の配達が最後だからね!」と、要点のみ・・・

そして最後のメモにも、「今日の配達で終わりです。ラスト!」と強調しておきました。(爆)

で、私がちょうど外出していた土曜日に、おじさんが集金に来たそうです。

長男が支払って応対したのですが・・・

「ホリデイに行くの?」ととぼけた顔をしていたそう。

また9月から勝手に配達を開始しないといいのですが・・・

ちょっと心配。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a comment