Thursday, 20 September 2012

軽度なヒビの修理ペンキ

この前から頼んでいる牛乳配達。
↓↓↓
スミア・テストと牛乳配達

まだ始まって丸2週間も経ってないのに、昨日の配達がなかったー!

で、空き瓶にメッセージを貼付けておきました。

「水曜日の配達がなかったよ!」

そしたら・・・

今朝、ほんとは配達がないはずなのに、牛乳が置いてありました。

なんだよ、まったく〜。

ということで、また配達間違いとか忘れたりしたら、たぶん止めると思います。(爆)

そんな牛乳配達ですが、なんとスミア・テストのほうはすぐに結果が送られてきました。

あんまり混んでいなかったのかもしれませんね。

今回も、とりあえず異常細胞なしでクリア。

ひと安心です。

さて・・・

さっき、ちょっと天井のCornice(コーニス)の部分的なペンキ塗りをしてきました。

というのも・・・


ヘアラインのヒビがわかりますか?

これはヘア(髪の毛)よりは、完全に太いな。(爆)

こういうのは、ず〜っと前は、フィラー(パテ)を入れて、紙ヤスリをやって、それからペンキ塗り、ということをやっていたのですが・・・

今は、こういうペンキが売っているので便利。


これは、天井用のフィラー入りペンキ。

天井用っていうのは、たぶんたれにくいっていうだけで、壁に塗っても問題ないと思うけどね。

これなら、下準備をして(ホコリの拭き取りとか)、すぐにペンキのように塗ることが出来ます。

たぶん、2〜3回塗った方がいいと思うけど。

もちろん、その間、ヤスリをかけた方が仕上がりはいいと思いますが、面倒!(笑)

でも、今回、1回だけでも、この通り。


また気が向いたら重ね塗りしておくつもりです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おっとー!
    見事に直ってるー@@
    すごいですね、ねこなすさん。
    でも、首が痛くなったんじゃーございませんか?
    お疲れ様でございます。
    異常なし、よかったざます。
    そして、牛乳。
    ダメじゃん。
    さすがえげれす。
    そうそう、うちもR1ってヨーグルトを宅配してもらうことに。
    ニポンの宅配事情、その内アップしますわねー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    よーく見るとまだ見えますが。(笑)
    それほどまじめに塗らなかったので、首は大丈夫でしたー。^^
    牛乳のおじさん、あれから間違いとかはないです。
    あの日は、風邪でお休みとかだったのか?(笑)
    ヨーグルトの宅配って、ヤクルト?
    日本なら信頼出来そうですよね。

    ReplyDelete