Monday, 16 December 2013

この時期の牛乳配達

昨年から、牛乳配達のおじさんに、週3日牛乳を配達してもらっているのですが・・・
↓↓↓
スミア・テストと牛乳配達


最初の頃は少し遅めだった牛乳の配達も、最近、配達の時間が少し早くなって朝7時前には置いていってくれます。

で、この間、おじさんがこんな広告を置いていきました。


クリスマスの時期に合わせて、牛乳の他にもクリームやジュースなども配達をしてくれるというもの。

そういえば、ダンナが言ってたけど、昔は牛乳配達って、牛乳だけでなくてジャガイモとかパンとかも配達してくれていたそうです。

で、配達の広告の裏には・・・


やはりパン、ジャガイモや卵の配達もありました〜。

どれを、いくつ、何日に届けてくださいという注文書でした。

これに記入して、牛乳の空瓶に入れておくと、おじさんがその日に配達してくれるというもの。

うちでは頼まないけれど、こういうサービスは老人の一人暮らしをしている人などには便利でしょうね。

特に、牛乳やジャガイモは重いから。

でも、牛乳配達で不便な点がひとつ。

いつも1ヶ月毎くらいにおじさんが集金に来るのですが、現金がないときはとっても焦ります。

以前、手元に現金がないとき、子供たちからお金を借りて払ったけども。(笑)

オンラインで払えるようにしてくれればいいのにな〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ほんと、それ。
    口座引き落とし希望です。
    以前、インフルに効くヨーグルト宅配してもらってた時
    うっかり現金切らしてたことがあり、やはり子供たちのお小遣いをかき集めて支払った覚えが(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    だよねー。
    現金を用意しておくのって面倒くさい。
    というか、うちの場合、いつ集金に来るのかわからないし。

    ReplyDelete