Saturday, 15 September 2012

スミア・テストと牛乳配達

GP(一般医)のところで、看護婦さんにsmear test(スミア・テスト)と呼ばれる子宮頸癌検診をしてもらいました。

前回はちょど3年前で、3年に1度の検診があります。

その時は、そういえば医学生も3人立ち会っていたんだ〜。(笑)
↓↓↓
子宮頸癌のワクチン接種と検診

私が股を広げているところに、看護婦さん+3人の顔が。(爆)

でも、昨日は看護婦さんだけで、おしゃべりしながら10分くらいで終了です。

検査結果は2週間くらいしてから出るそう。

さて・・・

今週から、ミルクの配達を頼むことにしました。


といっても、1日おき。

でも、以前メルマガで話題にしたのですが・・・
↓↓↓
ミルクマンの悩み

ミルクの配達を頼むのは面倒だな、と思っていたのです。

牛乳配達って、コミュニティに根付いている昔からの習慣だし、ガラス瓶のリサイクルにもいいのだけど・・・

配達をしてもらっている友人から、配達時間がマチマチだし、間違った本数を置いていった、とか聞いていたから。

が、この前、ミルクマン(牛乳配達のおじさん)が「ちょっと試してみませんか?」とセールスに来たのです。

すぐに断ったのですが、けっこう熱心だったので、ちょっと試してみることにしました。

だから、1日おきで十分。

この牛乳だけに頼らず、足らなくなったらうちにはこれもあるしね。
↓↓↓
UHTのミルク

でも、やっぱり、ちょっと配達の時間が遅いんだな〜。

朝7時過ぎに来るのですが、出来れば6時くらいがいいんだけどね。

が、ダンナは気に入っているので、このまま牛乳配達を続行!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うーむ。
    やっぱり配達されるミルクは新鮮でおいしいのでしょうか?
    でも7時は遅いですわ。
    一番バタバタしてる時間だもん;
    牛乳は食卓に並んでないといけない時間です;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    特に「新鮮!」という感じもしませんが。(爆)
    普通に美味しいです。
    でしょ、7時は遅いですよねー。
    というか、他を廻ってうちに来るのが7時頃ってことなんだろうけど。
    うちを早めにするルートにして欲しいなーって。(笑)

    ReplyDelete