Wednesday, 6 August 2014

コーンウォールで初体験!

今年のホリデイで楽しみにしていたのは、coasteering(コースティアリング)。

コースティアリングっていうのは、海岸線の崖を登ったり海に飛び込んだりするスポーツ。

高い崖から海に飛び込び込んだり、岸壁を移動しながら崖をよじ登ったり、次の岸壁まで泳いで移動したりするのです。

一応、浮き輪のようなフローティング・ベストを付けるので、泳げない人でも大丈夫だそうですが、泳げない人が海に飛び込むっていうのは、かなり勇気がいるかもね。

長男は4月の初めに足を骨折してしまい、まだ完治していないのでキャンセル・・・
↓↓↓
長男、レースで事故る
やっぱり骨折してた〜!!
とりあえず無事に退院しました♪
まだギプスだけどちょっと前進♪
ギプスが取れてロボコップ?

で、長男とビリーはコテージでお留守番してもらい、私、ダンナと長女の3人で行ってきました。

いやー、コースティアリング、ほんと楽し〜い!!

でも、長男はキャンセルして正解。

というのも、まず始めからこれです。




海に飛び込む前から、駐車場から現場に行くまでけっこうあったし・・・

崖に固定してあるロープを伝って、崖の下まで行くというのは、まだ足が完治していない長男には絶対無理でした。

それに最後は、こういうところをロープなしでよじ上ることになったので、足に力が入らないとちょっとムリ。

今回のグループは、私たち以外に、男性2人、子供3人兄弟(2人はティーンエイジャー)、そしてガイド2名の、合計10人でした。

すぐにみんな打ち解けて、和気あいあいと楽しかった〜。



(↑最後にジャンプしたのは私)


ところで、みんなウェットスーツの上にはショーツを着ていますが、あれはウェットスーツを保護するためです。

また、古いスポーツ・シューズを履いて足を保護します。

実際にやってみて思ったのは、軍手もあるといいかも。

というのも、岩によじ上ったりするときに、岩に張り付いた貝とかで手をちょっと切ったりするからです。

まぁ、楽しいからあんまり気になりませんが、終わったあとに切り傷が痛み出すのよね。(笑)


(↑最初にジャンプしたのは私)


ガイドのRとMは、みんながリラックスして出来るように、少しずつ高いところへ行って……と、とっても誘導が上手かったです。

いきなり高いところは怖いもんね〜。(汗)

途中、洞窟のような狭くて暗いところへ入ってみたり、と海水浴では味わえない醍醐味がありました。

海水浴っていっても、イギリスの海水は夏でも冷たいし、ウェットスーツを着てちょうどいい感じ。(笑)

ところで、今回利用したのはLizard Adventure(リザード・アドヴェンチャー)。
↓↓↓
Lizard Adventure


コーンウォールのThe Lizard(リザード)に拠点を置くアクティビティ・センターです。

コースティアリングだけでなくて、カヤックやロック・クライミングなどもやっているそう。

スタッフはみんなフレンドリーだったし、ナショナル・トラストなどの環境保護団体とも提携しながらと、エコな方針なのでオススメです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. コースティアリング本当に楽しそう!
    上から撮ってる時は、なんて高い所から…とビビりましたが
    飛び込んでから見上げる映像だと、そうでもないね(笑)
    でも、これは勇気がいったでしょう!
    長男くん、参加できなくて残念でしたね(泣)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    これ、かなり楽しかったです!
    またやりたい〜。
    そうなの、下から見ると大したことないの。(爆)
    でも、上から見ると怖いのですよ。
    次回は長男も参加できるといいけどね。

    ReplyDelete