コースティアリングっていうのは、海岸線の崖を登ったり海に飛び込んだりするスポーツ。
高い崖から海に飛び込び込んだり、岸壁を移動しながら崖をよじ登ったり、次の岸壁まで泳いで移動したりするのです。
一応、浮き輪のようなフローティング・ベストを付けるので、泳げない人でも大丈夫だそうですが、泳げない人が海に飛び込むっていうのは、かなり勇気がいるかもね。
長男は4月の初めに足を骨折してしまい、まだ完治していないのでキャンセル・・・
↓↓↓
長男、レースで事故る
やっぱり骨折してた〜!!
とりあえず無事に退院しました♪
まだギプスだけどちょっと前進♪
ギプスが取れてロボコップ?
で、長男とビリーはコテージでお留守番してもらい、私、ダンナと長女の3人で行ってきました。
いやー、コースティアリング、ほんと楽し〜い!!
でも、長男はキャンセルして正解。
というのも、まず始めからこれです。
海に飛び込む前から、駐車場から現場に行くまでけっこうあったし・・・
崖に固定してあるロープを伝って、崖の下まで行くというのは、まだ足が完治していない長男には絶対無理でした。
それに最後は、こういうところをロープなしでよじ上ることになったので、足に力が入らないとちょっとムリ。
今回のグループは、私たち以外に、男性2人、子供3人兄弟(2人はティーンエイジャー)、そしてガイド2名の、合計10人でした。
すぐにみんな打ち解けて、和気あいあいと楽しかった〜。
(↑最後にジャンプしたのは私)
ところで、みんなウェットスーツの上にはショーツを着ていますが、あれはウェットスーツを保護するためです。
また、古いスポーツ・シューズを履いて足を保護します。
実際にやってみて思ったのは、軍手もあるといいかも。
というのも、岩によじ上ったりするときに、岩に張り付いた貝とかで手をちょっと切ったりするからです。
まぁ、楽しいからあんまり気になりませんが、終わったあとに切り傷が痛み出すのよね。(笑)
2 comments:
コースティアリング本当に楽しそう!
上から撮ってる時は、なんて高い所から…とビビりましたが
飛び込んでから見上げる映像だと、そうでもないね(笑)
でも、これは勇気がいったでしょう!
長男くん、参加できなくて残念でしたね(泣)
tatsumakinecoさん、こんにちは〜。
これ、かなり楽しかったです!
またやりたい〜。
そうなの、下から見ると大したことないの。(爆)
でも、上から見ると怖いのですよ。
次回は長男も参加できるといいけどね。
Post a Comment