Thursday, 29 May 2014

まだギプスだけどちょっと前進♪

昨日、長男を連れて病院に行ってきました〜。

今週はちょうどハーフ・タームで学校はお休みなので、ちょうどよかったです。

もちろん、骨折した足の診察です。
↓↓↓
長男、レースで事故る
やっぱり骨折してた〜!!
とりあえず無事に退院しました♪

長男が足の骨を折ってから、もうすぐ丸8週間。

今までに、ドイツ・サルス社のカルシュウム入りの子供用ビタミン・シロップも3本目になりました。
↓↓↓
今年の味噌の途中経過と納豆作り

ちょっとでも栄養になっているといいけど。

さて、今回、太股までのギプスが外されたのですが・・・

もともと細い長男の足が、さらにか細〜くなってました。

やっぱり体を使わないと、あっという間に筋肉は落ちますね。

素人の私がレントゲンの写真を見た限りでは、なんかあんまり変わってないような。(汗)

でも、ちゃんと少しずつ回復しているようで、お医者さんが骨折部分の触診しても痛みはなく、今度は膝下からのギプスになりました。

だけどやっぱりギプスのままなので、シャワーは今までのようにバスタブの中の椅子に座ってやらないとダメだけど。

それに、こんなものもいただいてきました。


靴、というか、サンダル?(爆)

長男とも話してたんだけど、この色がダサいっていうか。

つま先をカバーして、黒か白にすれば、まだコーディネートもしやすいのにね〜。(笑)

これから、少しずつ歩くことに慣れる…ということで、松葉杖もなるべく1本にして歩くようにしなさい、ということでした。

6月中旬には大きなテストも終わり、そのあとプロム(卒業パーティー)があるのですが、それまでにはちょっとでも歩けるようになるといいのだけど。

そしたら、最近仲良しの女の子、Mちゃんともダンス出来るかも?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 可哀想;
    やはり時間がかかりますね;
    テスト前の大変な時に、病院通い;;;
    早くよくなればいいのに。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと時間がかかりましたねー。
    もう今となると、他人事のような気がしますが。(笑)

    ReplyDelete