Monday, 11 September 2017

遅ればせながらの結婚記念日ディナー

ダンナとブライトンで過ごした週末。
↓↓↓
ブライトンで美味しいジェラート♪

実は、先月の結婚記念日をすっかり忘れていたので・・・(爆)

週末に美味しいディナーを食べに行くことでお祝いしよう、と話していました。

結婚記念日は、実際に書類上結婚した日と結婚式をした日で、お祝いするチャンスが2回あったのに・・・

ダンナは当日になって思い出したものの、私は2回ともダンナに言われるまでまったく忘れたままでした。(笑)

で、楽しみにしていたディナーは、昨年行ったRiddle And Finns The Lanes(リドル・アンド・フィンズ ザ・レーンズ)で。
↓↓↓
ブライトンでシーフードを食べるならココ!


地元のサセックス州、Albourne Estate(オルボーン・エステイト)の白ワインで乾杯♪


今回は、軽めにカキを食べてみることにしたのですが・・・


手前がジャージー産で、向こう側がアイルランド産。

ジャージー産の方が甘みがあるんだけども小さめで、アイルランド産の方が大きくて身が締まってて食べ応えがある感じでした。

なんでも、アイルランド産の方が長めに育ててるそうなので、ちょっと大きめなんでしょうね。

両方美味しかったけども・・・

どっちか選ぶなら、私はアイルランド産派かな。


メインには、ダンナはタラのローストとコジェット・フラワーの天ぷら、ニョッキとか・・・


私は、イカと貝のリゾット。


カラッと揚がったイカが上に乗ってたり、イカや貝がたっぷり入ってて美味しかったけども・・・

ちょっと量が多すぎてお腹がいっぱいになってしまったので、次回はリゾットとパスタ以外にしようと思いました。(笑)

お腹いっぱいと言いながら・・・


デザートには、サマープディング♪

ブリオッシュを使っているので、軽くて美味しかったです。

今回もお店のスタッフはフレンドリーでサービスもよかったし・・・

大満足のディナーでした。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment