Monday, 12 September 2016

ブライトンでシーフードを食べるならココ!

週末に行ったブライトン。
↓↓↓
真っ青な空のブライトン

行く前に、レストランを予約しようと思ったのですが、行きたいと思っていたところは残念ながらもう満席でした。

で、選んだのがココ。
↓↓↓
Riddle And Finns The Lanes(リドル・アンド・フィンズ ザ・レーンズ)

リドル・アンド・フィンズは、ブライトンの可愛い迷路のようなエリアのザ・レーンズにある、シーフードのレストラン。

ここは予約制ではないので、早めに行けば席は確保出来ると思ったのです〜。

それが正解♪


すぐに入ることが出来ました〜。


テーブルはけっこうロマンチックなセッティングなのですが、ほとんどみんな相席。

一緒に座った人と、和気藹々とご飯を食べることが出来ます。(笑)

プライバシー重視の人は止めたほうがいいかも。

それに、テーブルは全部高いのでバーのカウンター席で食べている感じ。

でも、サービスはいいし料理は美味しいので、かなりオススメです。

ここでスパークリング・ワインを飲んでみたのですが・・・

とっても美味しかったです。

なんと地元サセックス州のスパークリング・ワインで、Court Garden(コート・ガーデン)というワイナリーのもの。

フルーティーでシーフードによく合っていたので、機会があったらぜひ飲んでみてください〜。

前菜のシュリンプはダンナとシェア。


美味しかったですが、お隣の人が食べていた刺身のようなものが気になりました。(笑)

メインは、ダンナはフィッシュ・パイ。


上にホタテとエビが乗ってましたが、この調理加減がバッチリ!

私はカニとチリのリングイーネ。


これも美味しかった〜♪

残念ながら、お腹いっぱいでデザートはなしですが・・・

もう食べ終わった瞬間から、次回は何を食べようか、と考えてしまいました。(爆)

ブライトンに行ったら、必ず寄りたいお店になりました。

このお店はもう1つ海岸沿いにありますが、両方とも小さめで、海岸沿いのThe Beachの方は予約可能です。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment