Georgia O'Keeffe(ジョージア・オキーフ)展を観に行ったのですが・・・
↓↓↓
偶然が重なった素敵な午後
テート・モダンの新館もまだ見ていなかったので、ついでに見てみることにしました。
旧館からは、Turbine Hall(ターバイン・ホール)から、そして1階、4階に新館と繋がるブリッジがあり移動できるようになっています。
外側から見ると面白い角度の構造になってて・・・
内側から見ると、1つ1つのレンガというかブロックには少しずつ間隔が開けてあり、光が入ってくるようになっています。
だから明るくて開放感があります。
ブロックの間には針金のようなものが入っているけど、あれはたぶんハトが入って巣を作らないようにするためかな?
新館もゆったりとした空間で・・・
檻のようなベッドで寝てみるという、参加型のアートもありました。
あれ、このクモどこかで見たことある、と思ったら・・・
Louise Bourgeois(ルイーズ・ブルジョア)氏の作品の1つみたい。
↓↓↓
長男とquality time(クウォリティ・タイム)
このサイズなら、うちの庭にも置けるかも〜。(笑)
そういえば、ジョージア・オキーフ展がとても良かったので・・・
思わず、4枚の小さめのプリントを購入してしまいました。
んー、どこに飾ろうかな?
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment