Tuesday 6 September 2016

いよいよ大学生活間近

先月、一時はどうなることかと思ったものの、なんとか大学の進学先が決まった長男。
↓↓↓
合格決定でホッと一安心♪

今日は、新入生の学部のイントロダクションのイベントがありました。

このイベントを知ったのは数日前で、すぐに予約。

長男はこの大学のオープン・デイに行ってないので、大学の場所知らないままだったので・・・

今朝、私も一緒に行き方を確認しながら、行ってきました。(爆)


もちろん私はイベントには参加しませんでしたが、とりあえず場所の確認です。

最寄駅に着いてから、大学の近くでキャンパスの地図を見ていたら、女の子が話しかけてきました。

その子も、長男と同じコースを取る予定で、イベントに行く途中だったのです。

で、3人でレセプションまで行って別れました。

たぶん今日のイベントで、お母さんと一緒に大学に行ったのは、長男だけだったかもね?(笑)

私はそのまま帰って、ストラットフォードのWestfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)に寄ってショッピング。

おかげで、とても効率の良い日を過ごすことが出来ました〜。

で、長男の方は丸1日大学で過ごし、コース内容の詳細や大学のいろいろな話を聞いてきたみたいで、満足そうです。

来週はいよいよ入学の登録に行く予定ですが・・・

もう行き方もわかったことだし、今度は1人で行ってくれるはず。(笑)

これからの数年間、充実した大学生活を過ごして欲しいです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: