Tuesday 12 June 2018

再び…ローカルな自家製パスタが美味しいお店

ちょっと前に、ダンナとローカルなサルディニア料理のお店に行ってみたのですが・・・
↓↓↓
ローカルな自家製パスタが美味しいお店

自家製パスタが美味しくてとても気にいりました。

で、そのことを友人たちにも話していたのですが・・・

ロンパラ!さんとMさんも行ってみたい、ということで昨夜一緒に行ってきました♪


お店はオシャレでもなく地味なカフェっぽい感じ。(笑)

月曜日の夜なのにけっこうお客さんもいたので、やはり人気あるみたいですね。

3人だったので、ワインをボトルで注文してカンパ〜イ。

まずは前菜2皿です。


1皿は前回食べて美味しかった、子ダコとコジェット(ズッキーニ)のクリーム&ペコリーノ・チーズ。

そして、燻製ポーク・カルパッチョ。


ピンク・ペッパーと軽く炙ったアーモンドを散らせてあるのですが、燻製肉との相性も良くなかなか美味しかったです。

ワインにもピッタリな2皿で満足でした。

そしてメインにも2皿。

パスタが美味しいので両方ともパスタ料理にしてみましたが・・・

1皿は前回も食べて美味しかったBottarga(ボッターガ)、カラスミ入りのものです。

前回はエビ&レモンのタリオリーニだったのですが・・・

今回はアサリ入りでスパゲッティでした。


アサリの1つに砂が入ってて残念・・・

が、オリーブ油でギトギトしてないし、やはり味付けが良くて美味しいー!

そしてもう1皿はこちら。


ソーセージ肉のラグーですが、これも濃いラグーソースで美味でした。

サフランが入っているそうですが、私はよく味がわかりませんでした。(爆)

それと、あとから考えたら野菜系が少ないので、前菜でサラダのようなものを1皿注文すればよかったかも?

そして、デザート2つをシェア。


1つはミルト・ベリー・リキュールのパンナコッタと・・・

今夜のスペシャルにあった、イチゴが乗ったエルダーフラワー・カスタード・タルト。


タルト台部分がちょっと硬くて切りにくかったのですが・・・

食べてみると硬さは気にならない感じでした。

中身のエルダーフラワー・カスタードは、今旬のエルダーフラワーのいい香りがしてとても美味しかったです。

パンナコッタも味はもちろんプルプルして軽くて良かった!

今回もハズレなし・・・

お店は駅からも遠いし行きにくいのですが、美味しいサルディニア料理を食べたい人にオススメです。
↓↓↓
Mora Italian Restaurant(モラ・イタリアン・レストラン)

以前、イヴニング・スタンダード紙にも紹介されていたみたい。
↓↓↓
Mora, restaurant review: Leytonstone gets a Sardinian sensation




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: