Monday 18 June 2018

長男、レースで初優勝!

今朝起きたら、大阪の方で大きな地震があったとニュースで観てビックリ。

被災地の皆さんにはお見舞いを申し上げ、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

そして、これ以上被害が広がらないことを願っています。

ところで、週末、長男のオートバイのレースで、レスターシャー州にあるDonington Park(ドニントン・パーク)のサーキットに行っていたのですが・・・
↓↓↓
再び…普通二輪の免許

なんと今回のレースで初めて優勝〜!!

土曜日のレースで1位・・・

日曜日はレースが2回あったのですが、それぞれ2位でした。

で、トロフィーが3つ!


一番喜んだのはダンナかもしれません。(爆)

ちょうど日曜日は父の日でもあったので、最高のプレゼントになったみたい。

ダンナと長男が帰宅してから、ちょっと遅めの夕食だったのですが・・・

小さなシャンパンのボトルがあったので、それを開けて乾杯しました♪

そして、レース帰りの疲れた2人に手伝ってもらい・・・

リビングルームにあるソファを外に出しました。

というのも、カウンシル(下町ロンドン区)に粗大ゴミとしてピックアップしてもらうのを予約していたから。

家具類は普段ならチャリティーなどに寄付するのですが・・・

このソファは、何度か自分で修理してもダメだったので粗大ゴミ。
↓↓↓
ソファの修理
修理アレコレ、そして発芽玄米麹で今年の味噌作り

カウンシルは、予約すると粗大ゴミを年に数回無料で引き取りに来てくれるのですが・・・

その時間帯が、朝6時から夜10時の間という幅があるために、前の晩から出して置かないといけません。

案の定、今朝7時前にはゴミ回収の人がもうピックアップに来たので、昨夜出しておいて正解。

そんなわけでリビングルームはガランとしているのですが・・・


今日、これから新しいソファの配達があります。

新しいソファを購入したのは4月初めの頃。

注文してから10週間くらいかかったのかな?

先々週にソファが配達できるということだったので・・・

カウンシルの粗大ゴミのピックアップの日と同じ日に、配達をしてもらうことにしました。

早く来ないかな〜♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: