Wednesday 27 June 2018

シソとネット

ヒエ〜!ワールドカップが面白いことになってますね。

韓国の勝利で、ドイツがグループ敗退!

これは大波乱。

さて今年は、Raised Bed(レイズド・ベッド/花壇)でいろいろ野菜を育てているのですが・・・
↓↓↓
ロケット/ルッコラの花

ユーティリティー・ルームでも、日本の野菜を育てています。


イギリスでは、shies perilla(シソ・ペリラ)で知られているシソ。

ずっと前にも、種から育てようとしたら、収穫できずに終わってしまったのですが・・・

昨年日本に行ったときに、また種を買ってきました。

シソの種はイギリスでも種は手に入るけど、日本で買ったほうが安いし。(笑)

で、今回は、ちゃんと育っているので、庭に植え替えようかどうしようか迷っているところです。

というのも、外に植えたら、ナメクジやカタツムリにやられそうな気がするから。

大きく育てるためにも、やはり外に植えたほうがいいのかしらん?

大きな鉢に植え替えて、様子を見てみようと思います。

そして、今日、同じユーティリティー・ルームに下げてあるのがコレ。


一夜干しネット。(爆)

これも日本から買ってきたものですが、干し野菜を作ろうと思って購入しました。

んが、今ネットに入っているのは食パンを粉々にしたパン粉。(笑)

ちょっと古くなりかけた食パンを捨てるのがもったいないので、パン粉にして使うためです。

これからちょくちょく干し野菜作りに利用する予定。






英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: