Saturday 9 June 2018

ロケット/ルッコラの花

ダンナと1週間ちょっとだけ留守にしていただけなのに・・・
↓↓↓
ダンナと2人で行ったのは?

Raised Bed(レイズド・ベッド/花壇)で育てている野菜が一気に大きくなっていました。
↓↓↓
収穫し始めました♪


ミズナ、ロケット/ルッコラやナスタチウムは、どんどんサラダに入れて食べてますが・・・

ロケット/ルッコラはもうすでに花が咲いています。


これは葉だけでなく花も食用。

種を取るために花も残すけども、少し花もサラダに入れて食べています。

葉よりも少しマイルドな味♪

そして、ターニップ・・・

Tokyo Cross(トウキョウ・クロス)というカブらしき品種もスクスク育ち、白い実が見えてきました。


ちょっと小さめの実を齧ってみたのですが、日本のカブよりも少し辛味が強いような気がします。

が、まだ時期が早いせいもあるのかも。

ちゃんと収穫してから味見するのが楽しみです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: