Thursday, 24 May 2018

収穫し始めました♪

今年は、Raised Bed(レイズド・ベッド/花壇)で野菜を種から育てているのですが・・・
↓↓↓
庭仕事とオーガニック種
種から芽が出た〜♪
陽気で苗もスクスク
成長が早いトウキョウ・クロス


葉物の成長が早いので、ミズナ、ロケット/ルッコラ、ターニップ(カブらしき品種)などはすでに収穫して、サラダに入れて食べています。


左端のまあるい葉っぱはNasturtium(ナスタチウム)。

ナスタチウムは見た目も可愛いし、よく観葉植物としても植えられていますが・・・

花も葉も食用です。

もちろん、どうやって育てているかによって、食用にならないものもあるけどね。

ナスタチウムもよく育っているので、葉を数枚サラダ用に収穫。

この植物、花はそれほどでもないけども、葉の方は辛味があって美味しいのです。

さて明日から1週間ちょっと・・・

子供たちだけで、ビリーと一緒に留守番です。

ダンナと2人だけで国外にお出かけなので、とても楽しみ〜♪

また帰ってきたら報告しますね。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. いよいよ収穫ですか、いいですね。私のはまだあと2週間くらいかな。今年は春が寒かったのでまくのが遅くなりました。Nasturtiumの種ですが、これでCaper(のまがい物)を作れるのごぞんじですが?私はその昔に作ったのですが、冷蔵庫で長持ちしたし、まあまあ本物のCapreのような味でした。ネットで作り方探せると思うので、よかったらお試しください。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    ナスタチウムの種でそんな裏ワザがあったのですね!
    グーグルしてみたら、いろいろなレシピが出てきたので、私もやってみようかな。
    とりあえずは花が咲いてからですが。
    カブの小さなのがちょっと見えてきたので、早く味見してみたいです。

    ReplyDelete