↓↓↓
ツーリングでガーデニング好きの聖地へ
ケント州にある、Sissinghurst Castle Garden(シシングハースト・キャッスル・ガーデン)。
庭園は、ホワイト・ガーデン、ローズ・ガーデン、コテージ・ガーデン、ハーブ・ガーデンなどの部屋に分かれ・・・
季節の美しい花が咲き乱れています。
ちょっと季節は早いものの、すでに幾つかのバラも咲いていました。
これはサウス・コテージにあるバラですが・・・
Madame Alfred Carrière(マダム・アルフレッド・キャリエール)という品種のつるバラで、とても良い香りのする花が咲いていました。
なんと、このバラの樹齢は87歳で、ヴィータとハロルドが植えた最初のものだそう。
ローズ・ガーデンのローズはちょっと時期が早めなので、これから6月に入ってからの方がいいと思います。
その時期にまた行ってみたいな〜。
ガーデンはすべて素晴らしかったけども・・・
庭園ではない部分の、ベジタブル・ガーデンも良かったです。
この部分はヴィータとハロルドが作ったものではないのだと思いますが・・・
いろいろな野菜や果物が植えられています。
ルーバーブや・・・
ホワイト・カレントなんてのもありました。
ところで、現在はほとんどが住宅に改築されているけど・・・
ここだけでなくケント州に多いのがこの建物。
昔からこの地方ではホップが栽培されてて、ホップを乾燥する乾燥窯、oast hous(オースト・ハウス)という建物です。
シシングハースト・キャッスル・ガーデンでは、展示物のスペースになっていました。
ゆっくり散策しても半日もあれば十分な感じで素敵な庭園で・・・
ガーデニングが好きな人にオススメです〜♪
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment