Saturday 12 May 2018

労働組合会議のマーチに行ってきた〜。

今日は朝からダンナとお出かけ。

まずは私の用事で、バービカンへ行ったのですが・・・


この辺にはLondon Wall(ロンドン・ウォール)というローマ時代の城壁が残っています。

2〜3世紀のローマ時代の壁の上に、中世の建物が乗っていたりもするのですが・・・

この側には、対照的な現代のビルが建っていたりする面白いところです。

そして、他の場所にはこんなものが・・・


昔使われていた、ミニ警察署みたいなものです。

この電話で直接警察署に連絡が行くようになっていたらしいけども・・・

もちろん今は使われていません。(笑)

そして向かったのは・・・

TUC rally demands 'new deal' for workers and public services(ガーディアン紙)
Thousands join TUC march over wages and workers' rights(BBC)

エンバンクメントから開始した、いろいろな労働組合などが結集したTrades Union Congress(労働組合会議)のマーチ。


ダンナに付き合って行ったわけですが・・・


「No to Trump No to War(トランプ反対、戦争反対)」なんてのもあり、様々な人たちがいて面白かったです。


こういったマーチのときには、必ず警察官たちも周辺に待機(というか見張り)しているのですが・・・

その警察官の1人がダンナを呼び止めました。

何かと思えば、以前一緒にオートバイ(MZ)のレースをしていたD氏!

スゴい偶然、というか・・・

あの大勢の団体の中からよくダンナを見つけたな、とビックリです。

私は途中で抜けて帰宅したけども・・・

ここ数年間では、最大規模のマーチだったようです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: