Thursday, 3 May 2018

ブライアン・フェリーのコンサートへ行ってきた〜♪

ダンナと一緒に、日本食レストランへ行ったあと向かったのは・・・
↓↓↓
オックスフォード・サーカス近くの日本食レストラン

London Palladium(ロンドン・パラディアム)です。

前回このシアターへ行ったのは、とても寒かった2月。
↓↓↓
ジェイク・バッグのコンサートへ行ってきた〜♪

今回の目的は・・・


Bryan Ferry(ブライアン・フェリー)氏!

ブライアン・フェリー氏と言えば、Roxy Music(ロキシー・ミュージック)のボーカルとして有名ですよね〜。



私が知ったのはまずはソロとして、そして歴史を遡ってロキシー・ミュージックを知った、という感じですが・・・

いつもクールな雰囲気のおじさま、という印象です。(笑)

さて、まずは前座は・・・


Juanita Stein(フアニータ・ステイン)氏。

ギターを弾きながら(バンドも)スゴくかっこいいボーカルでした。

The Killers(キラーズ)の前座もやったみたいだし、実力派ですね。



そして、いよいよフェリー氏が登場〜!


この写真では小さすぎますが、肉眼ではけっこう大丈夫でした。(笑)

いつもダンディーで、口数少なめという印象でしたが・・・

実際、ほんとに口数少なくて、バンドと曲名の紹介以外はほとんど何もおしゃべりしませんでした。(爆)


今でもとてもダンディーですが・・・

体の動きがやはり老人っぽくて、お年を感じてしまいましたねー。

仕方ないですね、もう70歳過ぎてるし。


んが、ボーカルもまだ健在だし、実力派が揃うバンドが素晴らしい!

みんなスゴかったけど、特にサクソフォーンのJorja Chalmers(ジョージァ・チャルマーズ)氏とギターのChris Spedding(クリス・スペディング)氏が良かった〜♪

ソロの曲はもちろん、ロキシー・ミュージックの曲も入れてくれて、盛り上がりました。

あ、でも、やっぱり「Jealous Guy(ジェラス・ガイ)」だけはオリジナルのジョン(レノン)の方が断然良いです!










英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

hatoko said...

ねこなすさん こんにちはー♪

ぬおぉぉぉっ‼ ブライアン・フェリー氏のコンサートにいらしたのですね!すごい、すごすぎます!思わずわたしも大コーフンですっ(笑)
アルバム『Boys and Girls』は文字通りレコードがすり切れる位よく聴いていました。『アヴァロン』のあの神秘感も‘永遠に不滅です’(笑)
Steinさんもフェリー氏にとてもしっくりきますね。音楽とは本当に不思議ですね。あの当時聴いていた自分にスッと戻っていく感じがします。ほかの動画も視聴してみたいと思います。

ねこなすさん いつもありがとうございます
(^-^)

nekonasu ねこなす said...

hatokoさん、こんにちは〜。

ほー、hatokoさんも好きなんですね!(笑)
そうなんですよね〜、音楽聴いているとすぐあの時代に戻りますよね。
こちらで80年代、90年代のアーティストやバンドがツアーすると、同じような人たちが集まって盛り上がります。(爆)
やっぱりブライアン・フェリー氏も年取ったけど、自分や他のファンも同じように年取っているので、和気あいあいという雰囲気で楽しいです〜♪