Monday 21 May 2018

ツーリングでガーデニング好きの聖地へ

昨日は、ダンナとオートバイでちょっと遠出のお出かけ、ツーリングしてきました〜♪

お天気だったので・・・

レザーではなくて、軽めのバイク用ウェア上下にすることに。

というか、最近太り気味で、レザーはキツキツだったのもあるけどね。(爆)

軽めのバイク用ウェアは、サイズ的に少し余裕があるので・・・

下にサマードレスを着て行きました。(笑)

現地で下のパンツを脱いでちょうど良い感じだったので、良いアイディア!

でもサマードレスに、バイク用ジャケットとブーツを履いたままだったので、見た目はアレですが。(爆)

そんなことはともかく、お出かけ先はココ・・・


ケント州にある、Sissinghurst Castle Garden(シシングハースト・キャッスル・ガーデン)です。

作家・詩人であった、Vita Sackville-West(ヴィータ・サックヴィル=ウェスト)氏によって造られた庭園が有名なところ。


ヴィータと、外交官の夫ハロルド・ニコルソンが購入した時点では、長い間手入れをされずに荒れ果てた廃墟だったそうですが・・・

共同作業でシシングハーストの再生と庭作りに励み、庭を各部屋に分けた美しい庭園になっています。


このご夫妻、結婚していたものの、それぞれ同性愛者で、婚外恋愛を認めていたのだとか。

ヴィータには数人の女性の恋人がいたみたいだけど、一番有名なのは作家のヴァージニア・ウルフ。


けっこう結婚後も夫婦で自由奔放に生きていたみたいだから、幸せだったのでしょうね〜。


それにしても、庭園は素敵でした♪

ちょうどアイリス/アヤメの時期であちこち咲いていましたが・・・


見たことがない色合いの品種もありました。

ちょっと長くなりそうなので、続きはまた明日。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: