Tuesday 16 April 2024

種まきとBRPカード

先月、ダンナと一緒に遊びに行ったリスボンでは・・・

2人ともバックパックで行ったので、お土産は限られていました。

で、もちろんパスティス・デ・べレンは購入。(笑)

そして、もう1つだけ、地元マーケットに行ったときに・・・

コレを購入しました。


美味しいそうなトマトとピメント・パドロンの種。

ま、ココはイギリスなので、ポルトガルのように暖かい日は限られているから・・・

どこまでちゃんと成長して熟すかは未知ですが。(笑)

特にトマト。

とりあえず、種まきをして様子をみるつもりです。


さて数日前に、Home Office(内務省)から・・・

Biometric Residence Permit/BRP(バイオメトリック・レジデンス・パーミット)の知らせがきました。

そしたら早速、今朝、BRPカードが送付されてきました〜。(喜)


イギリスにしては思ったよりも早いですね。(笑)

でも面接で、なぜか髪の毛をゴムでしばることになってしまったので・・・
ほぼ髪の毛がない状態で、なんか写真が悲惨ですが。(爆)

ま、必須な状況以外は、ほとんど人に見られることはないからね。

表には、氏名などが記入されていますが・・・

なぜか、「Indefinite Leave to Remain」ではなくて「No Time Limit」です。

どちらも永住権だけども。

裏には誕生日、性別や国籍などが記入されています。

そして聞いていた通りに、カード期限は2024年12月31日。

このBRPカードは今年いっぱいで廃止になり、オンラインのeVisaになるそうですが・・・

私もやっとのこと、紙製の査証VISAからデジタル化したので良かったです。(笑)

でも、また新しいパスポートになったら、それもオンラインで追加できるのかしらん?

とりあえず、BRPカードが手元に届いて・・・

個人情報もすべて正しいものであったので一安心です。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: