Monday 15 April 2024

日本製ヘルメット

週末はオートバイのレースに行っていたダンナと長男。

木曜日に出発してウェールズのサーキット入りし・・・

金曜日はテスティング、土曜日、日曜日はレースでした。

で、土曜日。

ダンナから携帯電話にメッセージが入ったので、すぐにチェック。


えー!!!

レースの事故で両足の骨を折ったことがある長男が・・・

また足の骨を折ったのか?!とビックリ。

私もオンラインでレース観戦してたのに、まったく気がつかなかったけど?

そしたら、すぐにまたメッセージが入り・・・

この写真に写っているのはJであることが判明しました。

Jには悪いけど、母親としてはホッとしたのが本音です。(汗)

だって、また折ったら3回目だよ。(泣)

ちなみにJは、昔ダンナと一緒にレースしていたIの甥で・・・

Iもレース観戦に来ていたようです。

そして、Jのヘルメットは無惨な姿に。


さすが、ARAI(アライ)のヘルメット!

SHOEI(ショウエイ)とともに、日本のヘルメットの品質は素晴らしいので・・・

プロだけでなく、多くのアマチュア・レーサーたちも使用しています。

こういうときに、日本人であることを誇らしく思ったりしてね。(爆)

あとから聞いたら、Jが事故ったときには頭の方から落ちたようなので・・・

アライのヘルメットでJの命は助かった、とも言えると思います。

頭から落ちたのに、どうして足を折ったのかどうしてかわからないけども・・・

事故った本人って、その瞬間はよく覚えていないことが多いので、Jも同じでしょう。

こんな姿のJですが・・・

なんと、帰りはオートバイを積んだヴァンを自分で運転して帰ったのだとか。(驚)

無事に帰宅出来たようでなによりです。

ちなみに、長男は日曜日のレースでは第4位♪

次回はトロフィーをもらえるかな?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: