Friday 5 April 2024

100ml液体物持ち込み制限続行

昨夜、長男が新しいガールフレンドWちゃんと一緒にホリデイに出かけました。

2月にも2人で週末にかけてブダペストへ行ってましたが・・・

今回も格安航空会社/LCCを利用して出発。

LCCだから、機内持ち込みの手荷物だけで・・・

とても小さなバックパックだけでうちを出て行きました。

前回は2時間以上の遅れがあったみたいだけど・・・(呆)

今回は30分ちょっと遅れたくらい。

どっちにしろ出発が遅いと、それだけ目的地に到着するのも遅れるからイヤですよね〜。

で、長男たちは木曜日の夜の出発で・・・

今回の目的地クロアチアに到着したのは夜中近く。(爆)

滞在先に到着したのは、夜中をとっくに過ぎている時間でした。

とにかく、現地に無事に着いたようなので一安心。

楽しい時間を過ごしてくれることを願っています。

さて、イギリスでは今年から・・・

機内への100mlの液体物持ち込み制限が終了する予定でした。

それも昨年から延期されたもの。

んが、それがさらに延期になる、という発表があったばかりです。

もうかなり前から、100ml以上の液体は機内持ち込み禁止になってますが・・・

やっとこれが終わるのかと思った、のにね。

どちらにせよ、イギリスだけが機内持ち込み可能になったところで・・・

他国の空港も足並み揃えてないと、行きはいいけど帰りはまた持ち込み禁止、となるわけだからまったく意味なし。

まだしばらくは100ml以内容器のお世話になるしかありませんね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: