Sunday 14 April 2024

マルハナバチと芝刈り

今週末は天気に恵まれた下町ロンドン。

数日間、まったく雨が降らないというのは、ほんとに久し振りです。

気温も20度近くまで上がったりしてましたが・・・

今日は14度くらいまで、そして明日からは気温が下がりまた雨が降るみたい。

そんなふうに、人間でも天気に振り回されてますが・・・

今朝、ビリーの散歩に行ったら、歩道でうずくまっているマルハナバチを発見。

死んでしまっているのかと思ったら、ちゃんと動きました。

で、私の手にとってあげて・・・


そのまま一緒に散歩を楽しみました。(爆)

元気があれば、すぐに飛び立つのだろうけども・・・

ずっと私の手に止まっていました。

途中、ボタンの花が落ちていたのでそこに入れてあげたけど・・・


やはり落ちた花の魅力はないようで、すぐに這い出してきました。(笑)

散歩を終えて、マルハナバチと一緒に帰宅。

キッチンペーパーに水と美味しいハチミツを吸い込ませたのを庭に出して・・・

マルハナバチを乗せて様子を見ました。


そしたら口から長〜い舌を出してゴクゴク飲み始めました。(嬉)

なんだか体全体が、嬉さで溢れている感じ。(爆)


で、ビリーの足を洗ってからまた庭に出てみたら・・・

まだキッチンペーパーに止まったまま飲み続けていました。

よっぽど喉が渇いてお腹が空いていたのね。

しばらくしたら、サッと飛び上がり・・・

私の頭上を1周したら元気に飛んで行きました〜♪

良かったね。

そして、そのあと、気になっていた芝刈りをしました。


最近暖かい日が続いたせいか、一気に伸びたような・・・


芝刈りしたらスッキリして気分爽快です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: