Friday 12 April 2024

窓拭きとBRPの知らせ

昨日からウェールズ地方のレース・サーキットへ行っているダンナと長男。

ちょうど私が下町ロンドンで、ビリーの散歩をしている頃に・・・


ダンナたちは現地入りしました。

そしたら、こんな天気。(哀)


雨模様のレース・サーキットは・・・

 パドック・エリアがこんな状態で、誰も駐車できずにいたそうです。(爆)


これまでも雨が多かったせいで・・・

まるで小さな池ようになってて、今日もまだ水が溜まったままみたい。

オートバイはここに集合してレースが始まるんだけど大丈夫なのかしらん?(爆)

今日は曇天でテスティング・・・

明日、明後日のレースは雨が降らないと良いけどね。

さて、今朝は、気になっていたうちの前面の外窓の掃除をしました。


汚くなってたけど、窓は床用のモップを使って一気にきれいにして・・・

そのあとマイクロファイバー・クロスで仕上げ。


綺麗になって気持ち良くなって満足〜。

次回は2階部分の窓拭きをするつもりです。

窓拭きで忙しくしてたあと、メールをチェック。

窓拭きのご褒美だったのか・・・

待ちわびていた、Biometric Residence Permit/BRP(バイオメトリック・レジデンス・パーミット)の知らせがHome Office(内務省)から来ました〜♪
無事にBRP取得の許可がおりて・・・(嬉)

7〜10日のうちにカードが送付されてくるそうです。

面談に行ってから、もうすぐ2ヶ月くらいなので・・・

3〜6ヶ月という予定よりは少し早めに連絡が来た、という感じでしょうか。(笑)

私の場合、ずっと前にIndefinite Leave to Remainという永住権を取得していたわけですが・・・

今度のカードは、No Time Limit/NTL BRP(時間制限なし)と記録されるみたい。
↓↓↓
No Time Limit(NTL)(イギリス政府)

カードが手元に届くまでは油断できませんが・・・

とりあえず一安心です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: