Thursday 11 April 2024

レースの週末と頭皮ケア

今週末は長男のオートバイのレース。

で、ダンナと長男は今日から仕事の休みを取って・・・

ウェールズのPembrey(ペンブリー)にあるレース・サーキットへ向かいました。

うちからだと片道5時間はかかるはず。(爆)

レースの週末のときには、3食困らないように食料を用意しておくのですが・・・

今回は、今夜から日曜日までの分を念入りに用意しておきました。

というのも、あのサーキットの周辺には適当なお店もないのでね。

で、最終準備として、今朝は夕食1食分用に・・・

オーガニックのひき肉でミートボールも作っておきました。

現地入りしたら・・・

ミートボールとトマトソースを混ぜて、パスタ・ソースを作れば良いからね。

ところで、以前ブログでも記事にしたことがあるけど・・・

誰もが通る道、更年期。(爆)

私の場合、それほどヒドい症状はないままだけど・・・

とても多かった髪の毛の量がグッと減りました。

まぁ、まとまりやすくなったとも言えるけど。(笑)

で、数年前から頭皮ケアとして始めて、良かった対策があります。

それはコレ。


castor oil(キャスター・オイル/ヒマシ油)やargane oil(アルガン・オイル)です。

両方とも保湿力が高く、乾燥肌や肌荒れにも効果があるけど・・・

髪の毛にもとても良いです。

ヒマシ油はかなりドロッとしているので・・・

ほんの少しだけを手に取って頭皮に揉み込むようにマッサージ。

そのあとシャンプーして流すだけですが、しっとりします。

で、ふと気がついたら、髪の毛もふっさりしたように思います。

どちらにせよ、質の良いオイルを使うのが効果的だし・・・

髪でも肌にも安心して使えるのが良いですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: