Tuesday 2 April 2024

連休最終日は森で散歩

昨日はイースター・マンデイでイースター休暇の最終日でした。

天気も悪くなかったので・・・

ダンナと一緒に、森へビリーの散歩へ行ってきました〜。


森へ行くとウキウキなビリーですが・・・

やはり歳をとったせいか、昔のようにアチコチにすっ飛んで行くことはなくなりました。(笑)

来月には15歳になるから、すっかり落ち着いて・・・

私たちの側から離れることはほとんどありません。

このところ、ずっと雨が降ったり止んだりしているので・・・


やはり飽和状態で、あちらこちらに水溜りや小さな小川が出来ていました。

森に到着してから長靴に履き替えて正解。

ビリーでさえ、大きな水溜りを避けて通っていたので笑ってしまいました。

以前は、自ら飛び込んでいたけどね。(爆)

森の中は、春というよりはまだ冬の終わり、という感じ・・・

もう少し、あと数週間経ったら、新緑が眩しい季節になるのでしょう。


新しく現れた水溜まりには・・・


マガモの夫婦がスイスイと泳いでいました。

もうすぐ巣作りの季節だろうけど・・・

水溜まりでなくて、ちゃんと池に移動してくれるといいけどね。

夕食には長女も来て賑やかな食卓になり・・・

美味しいロースト・ディナーを楽しみました。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: