Thursday 28 March 2024

オススメのレストラン@リスボン

不安定な天気の続くイギリス。

下町ロンドンでも朝は快晴だとしても・・・


数時間後には大雨になったり、とほんとに困った天気です。

せっかくのサクラもどんどん花が散ってしまいますね。(悲)

さて、ダンナとリスボンへお出かけしてた週末。

今回滞在したチェーンのホテルは、旧市街地からちょっと離れていました。

で、到着した夜には、メトロやバスで移動するのも面倒なので・・・

ホテルから歩いて行けそうなところで、美味しそうなレストランを探しておきました。

その中で気に入ったのが、シーフードが美味しそうなココ。


一応、金曜日だから混雑するかも、と・・・

リスボンに到着してからオンライン予約しておきました。


予約時間よりも早かったので、入り口のバーでドリンクだけ飲んでたら・・・

目の前で、シェフが牡蠣の下ごしらえとかしてて面白かったです。

で、すぐに奥のレストランへ。


まだ早い時間だったので数組しかお客さんがいなかったけど・・・

私たちが食べ終わる頃には満席になっていました。

メニューは、シェアしながら食べやすいものが多々で良かったです。

で、さっそく先ほどシェフが下ごしらえしてた牡蠣も注文。(嬉)


ポルトガル南部産(どこか聞いたけど忘れた)で、とても新鮮で美味しかったです♪

パンも美味しかったけど、特に良かったのが海苔入りのバター。


風味があって美味しいバターでした。

これなら美味しいバターを買えば、自宅でも海苔を混ぜればできるかも?(笑)

オレンジとアーモンド入りのカンパチのセビーチェ・・・


サッパリしてオレンジのソースとよく合ってました。

そして、ポルトガルでよく見かけるおつまみ。


メニューにはテンプラとあったけど、干し鱈のコロッケ。

ホクホクしてこれも美味でした。

ホタテとパドロン・トウガラシのエマルジョン。


ホタテは新鮮で、複雑な味のソースと絡めて食べてこれも美味。

不思議に苦味もあるんだけど、美味しかったです。

そして、ハタとピルピル・ソース。


ピルピル・ソースにはイクラみたいな魚卵も入ってて・・・


ハタはふっくらとグリルしてあってこれも美味しかったです。

付け合わせに野菜も注文したけど、どれも歯応えがあり美味でした。

で、ついでにデザートも注文してみました。


ダンナは写真奥のPão de Ló(パン・デ・ロー)。

ちょっと焦げすぎな気もするけど・・・(爆)

イギリスのブレッド&プディングの軽い版という感じ。

私はDona by Hugo Candeias、というチーズタルトで・・・

リッチなバスク・チーズケーキみたいなものでした。

もっといろいろ食べてみたかったけど、お腹いっぱいになってしまうのでムリ。

スタッフはみんなフレンドリーで英語も喋れるし、料理はどれも美味しかったので・・・

また機会があったら行ってみたいです。

ちょっと旧市街から離れていますが・・・

Saldanha(サルダーニャ)駅近くに行くことがあるならオススメです〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: