Wednesday 6 March 2024

イギリスで大河ドラマ?

先週から、楽しみにしていたドラマが始まりました〜。

それは、Disney+/ディズニープラスでストリーミング開始した「SHOGUN 将軍」。
↓↓↓

SHOGUN 将軍(日本版)

普段は殺人ミステリーや探偵ドラマが好きで、そういう番組を中心に観ている私ですが・・・

昔から大好きな真田広之氏がプロデュース、主演もしているという、戦国時代ドラマ・シリーズということで楽しみにしていたのです。

長男がDisney+のサブスクリプションをしているのでありがたい。(笑)

イギリスでも評判はとても良いみたいで何よりです。

原作はJames Clavell(ジェームズ・クラベル)氏の小説「SHOGUN」だそうですが・・・

私は読んだことないので、どの程度史実に沿っているのかは知りません。

ダンナは読んだことある、とは言ってたけど・・・

おそらく内容はほとんど覚えていない感じ。(爆)

真田氏は吉井虎永役で、史実では徳川家康に該当する役で・・・

イギリス人航海士のジョン・ブラックソーン役を演じるのは、Cosmo Jarvis(コスモ・ジャービス)氏で、史実だと三浦按針に当たる人。

浅野忠信氏、西岡徳馬氏や平岳大氏なども武将役で出演してます。

観始めたときは、なんか武将たちの名前が違うなと思っていたけど・・・

すぐに架空の名前に置き換えているのに気がつきました。(爆)

昨日までに第3話まで観たのだけど、迫力も満点だし・・・

何よりも嬉しいのは、変なハリウッド版の日本になっていないところ!

ちゃんと日本人役は日本人が演じていて、ヘンテコな日本語や作法もありません。(嬉)

だって、ハリウッド映画で日本人役が出てくると・・・

たいていはアジア人で日本語がよくわからないとかぎこちない動き、ということが多々。(爆)

着物の着方や小道具などもちゃんと日本です。

やっぱりこういう基本的なところから・・・

しっかりと描いてくれるだけで大きな違いがありますよね。

個人的には・・・

なんだかイギリスで、とても久し振りに大河ドラマを観ている気分に浸っています。(笑)

とてもオススメです〜。

大勢の人に観て欲しいから、イギリスのテレビでも放映してくれるといいな。







最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: